見出し画像

聖地巡礼   の巻

好きな漫画やアニメの舞台になった現地を訪れるいわゆる聖地巡礼。

推しに由来のあるお店とかYouTubeを撮った場所などは行ってみたい気持ちもあったけど、実際に行動を起こした事はなかった。

単に地理的に遠いこともあるし、なんだか場違いな店とかに行く気恥ずかしさもあったからだと思う。

今全国ツアーを行なっている我が推し。

それならまぁ、ある話。

でもM度合いが普通でない彼が企画したのは全国47都道府県全て回るというマジの全国ツアー。

先月私の住む都道府県にもライブで来てくれました。

公共交通機関では行きにくい会場だから、新幹線の駅からタクシーで来るのかな?と想像していたが、実際はルームシェアしている同期芸人(ツアーのスタッフでもある)と一緒に彼のマイカーで来たらしい。

ライブ終わりにInstagramのストーリーを上げてくれる事がお約束的になっていて、車で移動だったのをそのストーリーで知りました。

もちろんライブも大いに盛り上がって、ぱんぱんの会場が笑いに包まれた1時間。

まだ彼らが会場にいるかも?くらいの時間帯に既に自宅に着いてしまうほど近所の会場だったのです。

あの道を通るルートだろうな、と普通に予想できました。

夜になり、彼のルームメイトでもあり車を運転してくれていた同期のもちを。君がラジオ系のSNSでその日の話をしてくれていた。

車移動だと自由度が高くて、あそこ寄ろう!とラーメン屋に行ったなんて話題もあった。

その店名を聞いて、あ!あそこだ!!
行った事ないけど、気になってた店なんだよなと思いました。

早速次の日、娘を誘って行っちゃいましたよ。
だって旦那が留守だったし。


でもね、定休日は月曜日のお店なんだけど、行ってみたらお休みでした。

推しが行った日が祝日だから営業してたので、その代わりに次の火曜日をお休みにしたのかな?

翌日は旦那帰って来てるし、もう無理か?と思ったんだけど娘と示し合わせて、なぜそのラーメン屋に行きたいのかは伏せたまま、水曜日の夕食に再チャレンジしてみました。

旦那が未だ駐車場にいるうちに、ひとりで急いで入店し、何人ですと同じタイミングで
「月曜日、◯◯君来ました?」と女性店員に聞いたら、彼女はお休みだったらしく???

厨房にいた店主がその話を聞いて
「あっ!やっぱりそうだったの?
そうじゃないかと思ったんだよね!!」
とのこと。

何食べたか分かりますか?と質問してたけど、そこまでは覚えてなかったみたい。

席はテーブル席だったそうなので、空いてるテーブルにしました。

そこまでのやり取りを旦那が入店するまでにギリギリ済ませる事が出来ました。

もちを。君が配信で醤油ベースで美味しかったって言ってたから、これだろうなとあたりをつけて注文。

確証は無いけど、推しも食べたと思われるラーメン美味しかったです。



47

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?