見出し画像

書きたい気持ちが強すぎて

こんばんは runaです

何か書きたいのですが 思いが強すぎるのか
いざ文章にしたいと思っても言葉が出て来ない

そんなことありませんか?

だから話は分散してまとまりのないものになってしまう。何が書きたくて 何が言いたいのか
今ひとつポイントの掴めない文章になってしまう

起承転結っていいますが最初はそこからでしょうか?

よく○○文化センターで自分史を書こうなどありましたが、最近は終活の書き方とかそんな方向に変わって来ました

これも超高齢化時代の影響かもしれませんが

ちょっと寂しいようなでも大切なことのようです

将来に向けて後の者が右往左往することないように、それも人としての一つ仕事かもしれません

良いにつけ、気の進まぬ作業につけいつ何が
起こるかわからない時代ですね

私は最近はその日が無事に過ごせたことを
感謝してから寝るようになりました

*私の2024年の目標は遅くなりましたが文章を書く練習にしました