見出し画像

誕生日のお祝いと家族の時間

こんにちは、ルナです。
フリーランスの主婦として、アラフィフからブログを始めた私ですが、
人生の後半戦をもっと自分らしく、そして楽しく過ごしたいと思っています。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は4月16日、火曜日です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

実は今日は、私の息子の22歳の誕生日なんです。
そのため、午前中は誕生日の準備で忙しくしていました。

誕生日の夕食の材料をそろえるためにショッピングを楽しみ、特別な日にふさわしい誕生日ケーキも選びました。

息子がもう22歳になると思うと、感慨深いものがありますね。
毎年、彼の成長を振り返りながら、家族みんなでお祝いをしています。

成人しても家族でケーキを囲む風習は、私の周りにもまだ多く存在しています。

現代は、家族の絆を大切にする家庭が増えているのかもしれません。

今年は体調も良く、心にも余裕があるため、部屋の飾り付けも手がけました。




100円ショップで見つけた素敵な飾りを使って、「お誕生日おめでとう」というメッセージを紐で吊るしました。

健康で心に余裕があるからこそ、こうした小さな演出が可能になるのですね。


さらに、息子の誕生日に、お花を飾ることにしました。
今日、花を買いたいと思ったのは、今の自分に余裕があるからかもしれません。

人生には苦労や辛い経験もありますが、それらがずっと続くわけではなく、いつか幸せな時が訪れることを改めて実感しています。

息子の過去の写真も取り出してみました。
特に七五三や成人式の時の写真をリビングに飾り、彼の成長を改めて感じることができました。

写真は過去を振り返る素晴らしい手段ですね。
思い出の写真を活用して、毎日の生活に彩りを加えることができます。

今夜は息子が帰ってきたら、家族で誕生日パーティーを開きます。
調子がいいので、お祝いの音楽もかけながら、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

それでは、今日も私のブログを読んでいただき、ありがとうございました
ルナでした!


🎧音声配信でも聴いていただけます!


📕Amazon 電子書籍を出版しています! 著者:奏ルナ
繊細さん(HSP)の50代主婦が在宅ワークで稼ぐ

音声配信stand.fmの始め方と収益化方法: アラフィフ主婦の私がラジオのパーソナリティになった実体験!

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。