見出し画像

時には自分を甘やかすことで元気になれる!

こんにちは、ルナです。

私はアラフィフから、ブログ、音声配信、Kindleなど、
ネットを使って、新しいことに挑戦している主婦です。

みなさん、「ストレスが溜まった時の解消法」ってありますか?

私は、家事や仕事で家にこもっていると息が詰まる時があります。
スマホやパソコンばかりしていると体調も悪くなる…

楽しくできている時は気分がいいけど、自分の思うようにいかなくなった時には、疲れてイライラします。

体調が悪くなったり、やることがいっぱいだったり…
疲れてしまいます…

最近では、そんな時、家から離れるようにしています。

家にいると、家族のこと、家事のこと、仕事のこと、、、
色々考えすぎて、頭がいっぱいいっぱいになります。
なので、家から少し離れます。



そして、近くのマック🍟でフロートを買ったり、
スタバ☕へ行ったりして、自分を甘やかします。

お母さん業と仕事、日々頑張っている自分へのご褒美です。

以前なら、「節約しよう、もったいないから…」
なんて思っていました。

でも、今は、「私の元気の源だから買っちゃえ!
と思います。

まあ、今だからこそ、そう思えるようになりました。
心の余裕ができたからこそ、自分を客観的に見れるのだと思います。

時には自分を甘やかすことで元気になれる!
頑張れる!  ってね。

皆さんも、疲れた時は、ぜひ自分を甘やかしてあげてね!


🎧stand.fmでラジオトークしています!
聴いてみてね(^^)

Amazon kindleで本を出版しています!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。