見出し画像

絵本が届いて感激!自作絵本をkindleペーパーバックで注文しました

こんにちは、ルナです。
私はアラフィフから、ブログ、音声配信、Kindle、YouTubeなど、
ネットを使って新しいことに挑戦している主婦です。

今月の17日に、Amazonのkindleでペーパーバックと言って、
紙の絵本を出版しました。

https://amzn.to/47qkys6


そして、出版した絵本を自分で注文したのです。
kindleペーパーバックでは、「著者用コピーを注文」というのがあり、
出版した本人は、紙の本を少し安く購入することができます。

11月18日(土)にAmazonで注文して、22日(水)の昨日、
自宅に届きました! (結構、早く届くんだな~)

自分で作った絵本を手に取ったときは、とても感動しました✨
(みなさんにも、ぜひやってみてほしい)

こんな素敵な絵本が作れてしまう時代に感謝です。

少し前までは、私が絵本を作るなんて思ってもみませんでした。
絵本を作ろうと思ったきっかけは、AI画像生成ツールに触れて、
何だコレ⁉すごい!!」と感じて、色々試しているうちに、
絵本出版に行き着いた…そんな次第です。

50歳になって絵本作家です。
自分でも信じられません。

私は、小学生の頃から、本を書いてみたいと思っていました。
でもそれは、ただの夢でした。

昭和の時代のその頃に、簡単に本が出版できるなんて思っていなかったですし、本が出版できたらいいだろうな~くらいです。

そして20年前、「本を書きたいな、どうやったら本が出せるのかしら?」と、30代の主婦だった頃、口にしたことがありました。

その頃、誰も知り合いがいない土地で暮らしていて、私には孤独感がありました。(自分から声をかけて友達を作ったりできないタイプである)

そんな時、私を心配したお義母さんに、「○○ちゃんには、趣味はないの?」と聞かれて、「本を書きたいな、どうやったら本が出せるのかしら?」と言ったのです。

私が言った言葉が現実的ではなかったのか、想像していたような言葉ではなかったのか?わかりませんが、お義母さんは、すぐには何も言わずに少し黙っていました。

そして、お義母さんは「本を書きたいの?それは、どうしたらいいのかしらね…」と言って少し困っていた気がします。

そうですよね… 当時では、簡単に本の出版なんてできなかったので、そういう答えになりますよね…

そして、あれから20年が経って、私は、ずっと本を書くことを夢見てきたのだと思います。自分では、そのことに気づいていなかったのですが、
kindle出版で本を出せることを知った時に胸がザワザワしました。
そして行動していたからです。


本を出版する夢が叶ったのは、50歳手前になってからでした。
家事に育児に仕事にと、自分の時間がとれなくて、忙しくしていた30代40代。

子供達が成長して、ようやく自分の時間が少しできたアラフィフ世代で、
ブログを書くということに辿りつきました。
自分の今の気持ちをブログに綴ろう!って思ったのが3年前です。

そこから、発信活動を続けてきて、kindle出版に出会いました。

願いは叶うって良く言いますよね。
願いは叶うというより、想いは叶うのでしょうか?

想いが思いになって叶うんですね(^^♪

✅kindleで絵本をペーパバックする方法はYouTubeで解説しています!






この記事が参加している募集

つくってみた

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。