見出し画像

諸行無常って真理。

自分のnoteを見返すのが好きだ。

ああ、こんな日があったな。って思い出しては、思い出になってしまうほどに忘れてしまっていたことに気づく。
その時の気持ちがもう、完全な自分事ではなくなっていることに気づかされる。
そして、拙い文章にも共感してくれる人がいることを知る。

「過ぎてしまえば笑い話だ」と美化してしまうのはあまりにもかわいそうだ。
あのときの私の気持ちを忘れずに、ここまでの出来事を踏みにじってしまわないように。
今日は、これまでの日々と地続きだ。

人間は誰だって変化する。

いつまで経っても変わらない
そんなものあるだろうか

「情熱の薔薇」

ストレートなのに、なぜかありがちではなくて、ズシンと、右ストレートをくらった気分になる。ヒロトの詞がもつ力は、私を正してくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?