見出し画像

傘の中

昨日、ひょんなことから東京に来た。

朝に出発を決めて
ゲリラ飛行機。

東京にはお姉ちゃんがいるので
泊めてもらっている。

いろいろと情報交換をして、悲しみと怒りで溢れたけれど、なんだか吹っ切れた。
強くなろうと思う。

スタバでおしゃべりして、お姉ちゃんのお買い物に付き合って、2人でごはんを作って、だらだらしてたら1日が終わった。

こんなに何もしない日は久々でふしぎ

今日は少し寝すぎたけど、またお買い物をして、ごはんを作って、現在ミスド。

東京は雨が降っている。
これが梅雨か〜

また何もしなかった。
でもたくさん、考えて考えて考えた。
結局何も分からなくなってしまったけど、ここに来てよかったとは思う。1度逃げないとどうにかなりそうだった。

私は雨がすき。
(ただし荷物のない日に限る)
(あと低気圧がほどほどのとき)
雨って字が素敵だし、音もなんかきれい。
傘を差すとパーソナルスペースができてとてもよい。
お気に入りの傘ならなおさらよい。

急に自分だけの国を持ち歩けるようになった感じで、鼻歌うたっちゃう。

何も用のない雨の日に、サンダル履いてかわいい傘を差して、雨の音を聞きながら。
好きな歌をうたう。
雨の音と傘のおかげで周りに迷惑かけずに歌えるのも素敵。
外にあんまり人がいないのも素敵。
雨が上がったあとに、人気のない公園に行くのも素敵。
ベンチが濡れているのだけ残念。

いつ帰るかは決めてないけど、きっと大丈夫。
根拠はないけど、私は大丈夫。
こんな経験乗り越えようとしてるんだから、大丈夫。
乗り越えるというより、乗りこなす。
悲しい経験から得た性格だけど、上手く使いこなせたら相当お得な気がする。

さあ、これからどうしようか。
強く、弱くも、優しく、少し丁寧にいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?