見出し画像

雨上がりは涼しく走れる

 日中走ろうと思ったがやめた。雨が本降りを通り越して、一時は土砂降りに近かった。そんな中走って、明るいうちから変な人と思われたくない。
 時間つぶしに夕方からゴルフの打ち放しへ。300球で1200円のお得な練習場が甲府にはあるのだ(自慢)。クラブを振り回しているうちに雨は小やみになり、やがて上がった。これは走らねば! 
 昨日に続き夜9時すぎから河川敷へ。月や星が出ていないせいか、かなり暗い。道がぎりぎり見えるくらい。でも、雨上がりで涼しく(気温は10度前後と思われる)、きのうより断然楽である。2日続けて走ったせいというのもあるかもしれない。
 しかし、右脚の足底がいつもより痛むので(ゴルフをやったせいかも)、8㎞でやめておいてやった。帰宅後、アイシングが気持ちいい。

 本日は荒川河川敷フラットコース。8.21㎞を41分5秒で。ペース平均5分ちょうど。最後の1㎞TTは04'03"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?