見出し画像

Sトウさん、2年ぶりのフルマラソンで大幅自己新

画像1

このときがついにきました。

コロナ禍によりマラソンレースの自粛が続いておりましたが、10月31日、ついに金沢マラソン2021が開催されました。

今回2年ぶりにフルマラソンを走ることになったSトウさん。自分自身を高めようと9月よりランデポで走られています。とにかく前向きで、一度走り出せば一生懸命。走ることをとことん楽しんでおられるランナーです。

そんなSトウさんが急遽開催されることになった金沢マラソンに向けて、秋から走り込みとスピードの強化を図ってきました。自ら30km走を走ってスタミナ強化を行ったり、コーチとの相談の上で調整練習を行ったり、チームメイトの力を借りて練習に励んだり。以前にも比べて力がついていることはご自身も感じていたことでしょう。しかしながら2年ぶりのレースとなる今回。多少なりとも緊張されたかと思います。

しかし!

前半から見事なラップを刻み、自己ベストを4分も更新される2時間51分で見事完走されました!

おめでとうございます!!!

画像2

この後、仲間たちにもたくさん祝福されてSトウさんのお人柄あってのことですね。こんな状況の中、明るい話題をいただいたことに深く感謝します。

これからも充実したランニングを共に目指しましょう!

【金沢マラソン2021】
結果 :2時間51分43秒(ネット)
2019年3月板橋シティマラソンから4分PB更新

画像3

コーチも祝福!レースが終わった週の平日練習会にて。

画像4

◆ランニング・デポHP
http://www.run-depot.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?