見出し画像

独り暮らしと病気の話

こんにちは。
最近、新生活を始めたガールです。

私、生まれてこの方、恋人などという名目の人を隣に添えたことがなく、そういう人の隣に添えられたこともありません。えぇ。

まぁ、とは言っても独り身がとっても楽ですし、家族との時間もたっぷり取れます。友達もおりますし、年取ってからも早めに老人ホームに入ればいいだけの話なので、まぁこういう人生のまま突き進んでもいいんじゃないかなぁと思っております。

しかしながら、デメリットももちろんあるわけですね。はい、「独りで病気になった時」です。

新生活を迎えた私、てんやわんやで疲れていたんでしょうね、がっつり体を壊しました。それはもう、心細い心細い。

知らない土地で生きてるので、まず病院探しから始めないといけない。どこが良いのか分からない。見つけてもそこまで1人で行かなきゃならない。帰ってからも、自分のために炊事などしなきゃいけない。だって、病気の時に食べたいものに限って、店じゃ売ってないんですよねぇ。

もうだいぶ元気になりましたけど、何度かこういう経験を積むと思うわけですよ。
同居人欲しいなぁ…とね。早めのドラえもん開発、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?