線状降水帯と指導案

台風来てるね。うちの地域は、ほんとヨッ友程度のすれ違いなんだけど、雨がすごいね。

うちの住んでるとこ浸水しないじゃんって勝手に思ってたけど、普通に浸水予想範囲だった。駐車場はちゃんと浸水予定だ。そりゃ横に川があればそうよね。

そうなって来ると、大学に行ってアイスでも食べてた方が(車が)安全な気もするし、まぁもしも浸水したとして、帰れなくなるのも困るなぁと思っておる。

え、てか浸水予想より、どんくらいの雨がどんくらい続けば浸水するのか知りたい。この雨で浸水は考えられますか?ハザードマップにそういうこと書いてくれませんか?無理ですか?


それよりも、今日ほんとに大学行かないといけませんか?でも先生が出勤できて、私が登校できないわけないじゃないですか??先生、どうか、今日は諦めてください。私も、諦めますから。ついでに、明日も諦めてください。私も、諦めますから。私の判断で行くか行かないか決めるのは、流石に酷すぎます。どう考えたって、行けるに決まってるじゃないですか。車なんですから。

なんなら、昨日もオンラインにしてくれたけど、全然登校できました。何も恐れることはありませんでした。

それよりもそれよりも、終わらない指導案、指導案が終わらないと進まない教具作り、教具ができないと予想できない授業の展開、展開が予想できないので書けない生徒の応答予想、予想できないので書けない指導案…

ええ、マルチに進めていかないと上手くできない不器用な私…一つ一つ着実に終わらせることのできる要領がほしいね。あと5時間で終わらせられますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?