見出し画像

観察日記②兄

兄弟の中で唯一の男。

私が小さい頃、兄はとても私を可愛いがってくれた。そして、幼い頃の兄はランドセルに私の写真を入れていたそう。ちょっとしたホラーである。

兄が高校生くらいで私が小学校低学年の時、ゲームで大喧嘩した。その時の兄はまちの暴走族に片足突っ込んでいて威圧感が半端ではなかった。

いわゆる札付きのわるではないけど、お巡りさんに覚えられるくらいのまちの生意気小僧。家には兄の開けた壁の穴が今でも残ってます。ペットよりも兄が家に残した傷は多い。ほんとです。

まちにある歴史人物の像に登っておまわりさんに怒られてたこともあった。学校でタバコを吸い、バイクで廊下を走ったとか。ほんとかどうかは知りません。

この兄は数年前、ヒーターをつけっぱで寝たため、ちょっとしたぼやを元旦の朝から起こしました。焦げ臭くてびっくり笑

そんな兄は車が好きで車関係の仕事について十数年、兄弟の中で最も自立し生活している。逆に順当に大学をでた長女は働きながらやりたいことはこれじゃないと悩みながら生活している。

人生何があるかわからないとはよく言ったものだ。


酒とタバコには気をつけてね。


ここまで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?