見出し画像

2024/03/18、25週 のふりかえり

2月半ばからバタバタしたり話し合いをしていたことがようやくちょっと落ち着いてきました。色々と難しい局面もあったけれど、これで良かったんだな、と思える結果となったので、後悔はしていません。

以前は不安やドキドキのほうが買ってしまって上手く自己表現できないこともあったけれど、ちょっとは慣れたのかなw
難しいことでも思い切ってやってみると、なんとかなる、というかどうにかはなる、と実感するこのごろです。

ボイトレは先生が別拠点に移られたので、新たな先生に担当してもらうことに。力を抜いて発声することができたと思っていたのに、すっかり忘れちゃってwまた発声から。しかし上顎を大きく開けて下顎は脱力、ってかなり難しいっす・・・

左耳、以前からちょっとトラブル気味ではあったのですが、耳穴入口周りがパンパンに腫れちゃって。また帯状疱疹かしら(T_T)・・・と思って耳鼻科へ。時期的に花粉症患者が多くて1時間ぐらい待ちましたが、結局帯状疱疹ではなく、傷が膿んでいるとのこと。それもやだー!
抗生物質と塗り薬でなんとか回復しました・・・。疲れが出てたから傷からバイキンが入って負けちゃったのかなぁ。
2023年7月ごろに帯状疱疹になって、これまでも結構繰り返しているのでワクチンを打ったほうがいいかしらね・・・と考えています。

朝ドラ、ブギウギが終わってしまいさみしいなぁ・・・ってがっくりくるかと思ったけれど、虎に翼もかなり面白そうでワクワクしてます。あの時代に弁護士を目指し実現した女性がモデルって、めっちゃ気になるし。コロナ以前は全然見てなかった朝ドラですが、この歳になったからなのか、面白さがわかるようになりました。何かを成し遂げてきた人って凄いし参考になるわぁ。

ちょっと時間が出来たので、やっと雨がやんだタイミングで朝のお散歩へ。車折神社の桜がきれいでした。

そろそろ桜が咲き始め。今年もキレイに咲くだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?