女性の演奏者が増えたことは良いことだと思う。

近年、プロの女性の演奏者が前面に出てきたのは良いことだと思います。
昔から女性の演奏者はいましたが、特別じゃない限りそれほど取り上げられることもなかった。今は普通に男性並みにできる人は沢山います(これは言っちゃマズいのかな??)。
しかし、女性だからってひいきされることもあって、よく美しすぎる何とかみたいな評価がありますが、あれは女を売りにしてるから違うと思う。
男性でも容姿が良いからってだけでウケてるのもいる。あとはマッチョとか。
何で音楽中心の評価じゃないのかな?ジェンダー面で解決してねぇじゃん。
とにかくいっぱい出てきてくれないと世間の評価の偏りを払拭してくれないんだよなー。実力で来て欲しい。別に天才じゃなくていいから。
みてくれカンケ―ネェ。どんどん出てこーい。