見出し画像

あなたの自分応援ソングは?

NHKの朝イチのテーマが
「自分応援ソング」だった。

育児中のお母さんが、
宇多田ヒカルの『あなた』
を紹介してて、大共感。
頷きすぎて、首もげるかと思った。

宇多田ヒカル様には、
昔から大変お世話になっております。

今まで彼女の色んな曲に助けられてきたけど、

『あなた』は、
母親が我が子の平和を祈る気持ちが
すごく伝わるんだよなあ。

今怖いニュース多いやん?

昔から怖い事件はあるのだけど、
情報が多すぎるやん?

(私は不安障害になりそうだったので
できるだけ情報を排除しています。)

大事な人が増えると、
どんどんその恐怖が増すんだよね。

宇多田ヒカルの『あなた』が心に響くお母さんには、この絵本もおすすめです。


読んだら心があったかくなる。
子供たちの未来に希望を持とう。
私がしっかりしなきゃ!って思えます☺️

産後めちゃくちゃ気持ちが沈んでる時に
聞きまくった曲は、

⚫︎ウルフルズの『暴れ出す』
…ウルフルズさんには、
限界OL時代からお世話になっておりますが、
最近になってこの曲が沁みる〜。
歌詞に出てくる「あのコ」が
旦那に重なる🥹

⚫︎宮本浩次の『ハレルヤ』
彼の曲もしんどい時は聴いちゃう。
病気になって、会社を辞めて、
治って子供が産まれて…
社会に置いてけぼりになって…
社会復帰に向けて勉強中なのだけど、
そんな自分でも希望が持てる。
「もうすぐ30歳!まだまだ頑張るぞおお!」
と鼓舞されるのです。

育児中の自分応援歌に
こんなの聴いてるよ〜!

って人がいたら教えてください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?