見出し画像

推しが尊い、尊いから推し

私は毎日TikTokを開きます。勢いがすごいですね。Tiktokの舞台裏を見せてくれるビジネスウォーズのポッドキャストが面白いので見てみてください。そう言えば最近、10分を超えるYoutube動画が冗長に感じられて見なくなりました。

そんなTikTokに推しがいます。「私は栃木に住む女子高生」から始まるvlogを不定期に投稿するぷりんさんです。ぷりんさんは顔出しをしない人ですが、投稿はこんな感じです。

声の綺麗さと言葉の流れの綺麗さが相まって、話がすっと入ってきます。装飾過多な話し方の私は憧れてしまいます。

推しとは最近の言葉で、ファンのことです。ファン心理は複雑と思うことがあります。綺麗な人をSNSで見ると、いいなぁと思いフォローしますよね。でもリアクションが薄いと冷めませんか。ファン心理の複雑さと思っていたのですが、違うということにぷりんさんを見ていて気がつきました。彼女は突き抜けて優れているんです。なので、リアクションに関係なく推す気持ちは揺るがない。推しだから尊いのではなく、尊いから推しなんだって。

ということで、三回目の投稿を読んでいただいてありがとうございました。Twitterやことりっぷでも同じハンドル名で活動してます、仲良くしてください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?