見出し画像

スーパー行って、映画見て 3月16日の日記

目がものすごくかゆくて、跳び起きたらまだ8時前だった。ここ2年くらいまったく花粉症の症状が出なかったので油断していたけれど、今年の花粉はひどい。まだ起きるには早いなあと思いながら布団にくるまっていたら、いつの間にか寝ていた。

10時に起きる。会社の引っ越しの関係で、今日と明日はお休み。2連休! いつものデスクワークによる肩の痛みと違うものを感じる。これ絶対昨日の引っ越しじゃん。ちょうどたまごも出勤するところだったので、途中まで一緒に行く。

スーパーにて買い物。ついでに100円ショップで緑色のマニキュアを買った。すっかりジェルネイルしかしないけれど、たまにはさらっと塗れるマニキュアを使いたくなった。パッケージ的に求めていたピスタチオ色に近いかと思ったけれど、塗ってみると黄色味のある明るい緑色。なんとなくトマト煮込みが食べたくなったので、野菜やトマト缶を買って帰る。

アマゾンプライムの「ずっと独身でいるつもり?」を見ながら、プルダック麺をすする。なんだか所々それでいいんかと突っ込みたくなる展開だった。彼女がおなかすいたと言っているのに、3時間もかけてスパイスからカレーを作っちゃう男はないと思う。そういうことじゃないんだよな感。

再放送の相棒を見ながら、クローゼットの中を片付ける。部屋自体はそんなに広くないものの、クローゼットが広いのでつい物を詰め込みがち。元々のごみと合わせて、ごみ袋2袋分になった。きっともっと捨てられるものはあるけれど、疲れたので今日はおしまい。

たまごからごはんいらないラインが来たので、一人でトマト煮込みと味噌田楽を食べる。トマト煮込みって煮込んでいればいいから楽ちんだし、おいしくて大好き。おかわりもしてしまった。みぞ田楽もとても好きなので、一人占めできてうれしい。洗い物をしてから、相棒を見た。冠城くんの次が誰になるのかとても気になる。そして後編も見たいのに、来週は仕事なので絶対見られない悲しい。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂