サプライズのはなし

サプライズ。これほど、好き嫌いというか得意・不得意が分かれることってないと思う。

私は、サプライズを仕掛けるのはとても好き。誕生日や結婚、卒業などのおめでとうプレートとか好きそうだからちょこっとプレゼントをあげるとか、本人の予期せぬところで計画を立てて、あっと驚く友達や彼氏の顔が好きだ。

でも、自分がサプライズを仕掛けられるとなるとまた少し変わる。もちろん、自分のために考えてくれたこと、計画してくれたことはとっても嬉しい。びっくりもしている。でも、どうもそれをうまく表現できないタイプだったりする。冷めてるとはまた違う気もするけど、そうなのかなあ。心の中はうれしい気持ちでいっぱいでも、それをうまく表現できないとちょっと申し訳なくなってしまう。

今日は、友達と三人で女子会をした。チーズタッカルビをおなかいっぱいになるまで食べた後、花火つきのアイスケーキが運ばれてきた。引っ越し祝いで2人がサプライズを仕掛けてくれていた。全然創造していなかったので、ものすごくびっくりしたしとっても嬉しかった。やっぱり、感情を強く表に出すことは苦手だけれど、ものすごくうれしかった気持ちと2人が計画してくれたことに感謝する気持ちはわすれないでいたいな。

それに、2人で飲んでねってスタバカードもくれた。クリスマスバージョンの。スタバカードもらったの初めてだし、最近またスタバにはまりだしたから今度飲みに行こっと。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂