見出し画像

怖いもの見たさは継続中

日曜22時半からの真犯人フラグを見ている。この間見逃し配信で見たばかりだというのに、もう2話目だ。見逃し配信を見ながらつい途中で、考察ツイート検索をかけてしまったせいでラストを見る前にラストを知ってしまった。ああもろあな番。

本当はこの手の怖めのドラマは苦手だ。なんて言いながらあな番もしっかり2クール完走したし、12月公開のドラマだって見に行くつもり。でも未だに2話だったかなの洗濯機がごろごろ回っているシーンは脳裏にこびりついていて、夜にそれを思い出すとちょっと怖い。ある意味1話のラストは、先にTwitterでラストあな番じゃんと見たので心の準備ができて平気だったのもある。

年々怖い話が苦手になってきた。もともと映像は苦手だったのだけれど。ああ今だってCMに入る前の音楽が既に怖かった。まだ真犯人フラグは始まったばかりだけれど、たぶんあな番の時のようなあれやこれやがありそうだし怖かったらまた目をつぶろう。でも気になってまた目を開けてしまうのだろう、そこまで想像がつく。

それでも毎回見てしまうのだから、怖いもの見たさという言葉は本当なのだろう。でも怖いドラマを見た後は鍵をちゃんと閉めたかが気になるし、ほんわかしたドラマが見たくなる。そういえばきのう何たべた?の映画が来月やるらしいから絶対に見たい。話がそれてしまった。

それにしてもあな番に続き、このドラマの誰もが怪しく見えてくるのはなぜだろうか。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂