懐かしいゲームのはなし

ゲームと書いたものの、あまりやったことがない。小学生の時にたまごっちとDSを買ってもらったのが最初。

たまごっちはピンク色で、そこに紐をつけてもらってどこにいくにも首からぶら下げて出かけていた。学校から帰ると、まずたまごっちがお腹すいていないかトイレに行ったかを確認していた。お母さんにも、ご飯の上げ方とトイレの行き方を教えてやってもらってたっけ。あとエレクトーンの教室で、毎回通信してた。レッスン中はたまごっちを触ってはいけないという決まりだったので、みんな決まってエレクトーンの椅子にたまごっちをぶら下げていた。

DSはおいでよどうぶつの森がやりたくて、買ってもらった。ゲームは1日1時間という決まりだったけれど、その短い時間の中で動物たちとの交流にどっぷり浸かっていた。マスターのコーヒーを出してくれるの、あつもりでもアップデートで出てこないかなあ。

あと高校生くらいになって、野球チームを経営するというゲームも買ってやってみたけれど、経営と勝ちって難しいんだなと思って終わった。

去年Switchを手に入れてからは、あつもり、アソビ大全、桃鉄をやっている。今日久しぶりに、DSのおいでよどうぶつの森を開いてみたらSwitchとの画面の綺麗さの違いにびっくりした。あとブーケちゃんは村にもいたし。やろうかなと思ったけれど、果てしない雑草を目にしてそっと閉めた。

彼がゲーム好きなので、よくやっているのを隣で見ているけれど戦う系とかよくできるなあってもう尊敬の目で見てしまう。あんなに早く連打するとか私にはできない。ゆっくりのんびりでいいんだ。

DSはあったけど、たまごっちってどこにあるんだろうそういえば。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂