見出し画像

友達の友達

ふとした瞬間に、面白いなと思ってある意味奇跡だなと思う。昨日は1日遊んだのだけれど、友達の旦那さんと自分の彼氏をも巻き込んで一緒に遊ぶことってなかなかない気がする。みんなが同じ高校出身とか、地元一緒とかそういう共通点がなければ。

私と友達は同じ高校出身で、高一の頃から仲良くしている。だからもう10年目なのだけれど、友達の旦那さんと彼氏はまったく違うし、なんなら2人は30代だし。もちろん彼らの面識だってない。

でも彼と付き合い始めた頃、ひょんなことから4人で会ってみてそこから今に至る。なんていうと簡単な話だけれど、いやそれって意外とすごくない?ってなる。だって友達と友達の旦那さんが知り合わなかったら、私と彼が付き合わなかったら、絶対に会うことはなかった関係なわけだし。まあ会ったとしても、道ですれ違った通行人Bくらいの関係だろう。

今まで飲みに行ったり、旅行だって行ったし。某ウイルスが蔓延している頃は、お互いの家を繋いであつ森通信とか桃鉄をやったりしたし。昨日だって、叙々苑の個室で肉を焼いたあと、ひたすら麻雀とジェンガとか人生ゲームをしたし。

昔友達の彼氏は友達だよなんて言ってた事もあったけれど、ここまで友達の彼氏改め旦那さんと友達になれることはあっただろうか。なんだか4人でいると昔からの友達!みたいな安定感があっていいなとぬくぬく麻雀をしながら思った。

そしてもう1人の友達が彼氏が出来たら、6人で遊びたいよねなんて話もしているのでやっぱり友達の彼氏は友達なのである。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂