見出し画像

まるでおやつのような晩ごはん

YouTubeを見てから、フレンチトーストが頭から離れなくなった。こんなに食べたいんだから、今食べるべきだと思い食パンを買ってきた。

パン屋さんに行くのは遠いので、セブンで調達。食パンの棚って初めてまじまじと見たかもしれない。少し分厚いけれど2枚入でちょうど良さそうだったので、金の食パンを購入。美味しいらしい。

卵一個と牛乳を混ぜ合わせる。卵を片手で割れる人になりたいと思いながら、両手で割り続ける。半分に切った食パンをひたひたになるまで漬ける。真っ白だったパンが、黄色く染まっていく。この時点で既に美味しそう。フライパンにバターをひき、焼いていく。フライ返しで押してみると、焼き目がしっかりついてくる。

お皿に盛り付けてはちみつを上からかける。ふわふわで甘くて優しい味。前の家にいた時に、朝ごはんに作ってからぶりのだいぶ久しぶりのフレンチトースト。初めての金の食パンは厚めだったので全部食べ切れるかと思ったけれど、余裕余裕。甘さもくどくなくてふんわりしたままお腹に入っていった。

そういえばと思って、フォルダを漁っていたら出てきた。

画像1

料理上手な友達の家に泊まりに行った時に、朝ごはんに出してくれたフレンチトースト。前日の夜に飲みながらフランスパンを切っていたっけ。ささっと出してくれて流石だなと思いながら、私も作ってみようと思ったのが前回のフレンチトーストのきっかけ。

きっとまた食べたくなる時が来そうだから、その時は私もフランスパンで作るフレンチトーストに挑戦してみようと思う。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂