見出し画像

初投稿なので自己紹介と書きたいテーマ

初めまして。Rummmbaと申します。

初めてnoteを投稿するので、自己紹介と書きたいテーマについて記しておこうと思います。

・自己紹介

中の人は2020/05現在、大学生をやっております。大学では主に経済や都市工学、情報などの分野を勉強しています。

出身は日本のとある離島で、現在は関西に住んでいます。見出し画像は地元の島へ帰る時の船から見える夕焼けです。

趣味は旅行だったり、数学だったり、写真を撮ったり、ゲームをしたり…

個人的には中学受験の算数や、高校数学をやってる時がとても楽しいのですが、、、あまり理解されることはないですね。お金のかからない趣味でとても良いと思うんですけども。

・書いていこうと思うテーマ

主に、

・旅行

・数学

・ゲーム

について書こうと思っています。


・旅行について

中の人は駅メモを始めてから国内旅行にはまってしまいました。もともと地理が好きだったのもあって、その土地の暮らしを見るのがとても好きです。

そこに人が暮らしていることってとても尊いことだと思うんですよね。

こんな便利な世の中なので、調べればだいたいその地域の情報なんて出てくるのですが、だからこそ自分の目で見て肌感覚でわかることっていっぱいあるので、毎度いろんな発見があります。

過去の旅行の写真や、これから旅行に行ったときになんか書けたらな〜とか考えてます。

ちなみに、次の旅行先は決めてるので、行った時には是非noteを書きたいと思っています。


・数学について

中の人は1日の三分の一は数学してるんじゃないでしょうか?まあ、お金もかからないので旅行のための軍資金が貯まるまでは数学の記事でも書こうかなと思っています。

最近は『大学への数学』(東京出版)をずっとやってます。楽しいですね、あれ。5月号では学力コンテスト(通称:学コン)も提出しました。

多分次の投稿は学コンについて、感想とか書こうと思っています。

それ以外にも、発見だったり勉強法だったりを書いていこうかなって感じで。


・ゲームについて

中の人は1日の三分の一はゲームしてるんじゃないでしょうか?

最近、というかずっとリーグオブレジェンドばっかりしてますね。あまり向上心は高くないですがまったりやっていけたらなって感じです。

自分は操作がガサツででスキルドッジがとても苦手なので主にガレンを使っています。(というかガレンOTP…)それ以外だと何だろう?ダリウスとか?ガレンはできること/できないことがはっきりしているのでとても使いやすいですね。

やってて思ったことを書こうと思います。


・まとめ

ということで、旅行数学ゲームについて書こうと思ってます。


最後まで読んでいただき感謝です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?