オーネットの闇

加入してデメリットに感じたこと


アドバイザーが本気で頑張るのは入会時のみ

入会してしまえば忘れ去られる(笑)


最初の担当アドバイザーは、
入会時は熱心に説明してくれましたが入会して少し経つと放置でした。

でも電話は頻繁にくれます。
なんの電話かって?


イベント勧誘🕺


地方だからか参加者の人数が埋まらないこともあるのか?めちゃくちゃ頻繁にイベント勧誘の電話

″だけ″かかってきていました。
ノルマでもあるんでしょうか?

大事なことなのでもう一度
電話の趣旨はイベント勧誘のみ!!

婚活状況など聞いてくれません。
こちらから電話すると応じてくれますが、
👩=アドバイザーとして、

私が相談メール
→👩翌日の支社閉店後に相談回答
→私がメール(電話できないか伺い)
→👩翌日の支社閉店後に回答
  「明日は定休日なので後日」
→私がメール
→👩翌日の支社閉店後に回答
  「明日休むので後日で」
※申し訳ありませんが、明日は休みなので〜という感じではなく「休みです!」というメール文

こんな酷い対応を受けました。
一向に相談出来なくて最後の方笑いました😇

「たくさん顧客抱えて忙しいから支社閉店後にメール返信になるのかもよ〜🥺💦」
と思ったそこのアナタ!!

違います😇後回しにされてました😇

なぜなら…
ある日、待ち合わせ時間に相手が来ず、アドバイザーに「来ないみたいなので帰ります」とメールを入れたらソッコーで電話かかってきました!!

アドバイザーとやり取りする掲示板には既読表示があった気がしますが、回答するときに既読つけてるだけで、メール自体は読んでるようです。
操作できるなら既読表示いらなくね?
担当アドバイザー以外も掲示板見れるようになってますしね。

もうお分かりですか、、?
アドバイザーとは名ばかりの対応😇
アドバイザーって婚活が順調に進むように相談支援をしてくれるものと思って入会したのに、全然親身にもなってくれないばかりか、そもそも相談のやり取りもできない始末でした。

念の為ですが、私が頻繁に相談している迷惑客だったということではありません。
後回しにされた際は、数ヶ月以上ぶりにアドバイザーに相談したんです。

やり取りしていた男性との関係で、真剣で深刻な悩みでした。
そんな時だったので、こんな対応されたら腹が立ちます。

なお、このときはアドバイザーの対応が大変不快で本社にも対応願いをだしました。
「アドバイザー仕事してないんですが」と。
ですが、本社の対応も驚きの結果に終わっています。

noteの投稿が続けば、追々書きます☺️
ちなみに今も会員ですが、退職等でこの時とアドバイザーは変わりました。

今日のおさらい
アドバイザーが仕事をしてくれるかは、アドバイザー自身の裁量による😇

記事作成意欲を沸かすために、
応援よろしくお願いします🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?