見出し画像

スポーツの日だって知ってた?

私の会社は祝日はお休みではないです。
で、カレンダーの赤い日は、毎度普通に出勤しようとして駅で
「なんで今日はこんなに電車が空いているのかな…?
はぅっ!今日は祝日であった!」
と思います。
本当に毎度で、進歩が、ない。
で、今日もお約束通り、はうっ!今日は祝日であった〜!と思いながら出勤し、会社に着いてスケジュール表を見て
「スポーツの日」と書いてあることに気づきました。
あれ?
今日って「体育の日」だと思ってたけど。

調べてみたら、平成30年(2018年)6月の衆議院本会議で、
令和2年(2020年)から「体育の日」を「スポーツの日」
という名称を変更するという改正法案が可決されたとのこと。
なので、体育の日が「スポーツの日」になったのは令和2年(2020年)
から。
2年前から「スポーツの日」だったらしい…知らんかった…
いや、記憶をたぐり寄せるとなんか引っかかる。
もしかして、あまり興味がなくて聞いたけどスルーしていたのかも。
もう、コロナ前の記憶が定かではなくなってきています。

そのころはスポーツクラブに通っていたのですが、今はやめてしまいました。運動不足です。


そういえば、我が家にはこれがある。
ミズノヘルシーインテリア。

インテリアとしても見栄えが悪くない、強制的にスクワットになる椅子。
(というか、下がりっぱなしならただの椅子です。)


これを機に、自分でできる体力づくりを考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?