見出し画像

【映えスポット紹介】野島崎灯台

千葉県には「端っこの灯台」が二つあります。
銚子半島の最東端の「犬吠埼灯台」(東の端なので、山頂や離島をのぞいて日本で一番早く初日の出を見ることができる場所です)
そしてもう一つが房総半島最南端の「野島崎灯台」です。

野島崎灯台は、全国に16しかない「のぼれる灯台」の一つ。

と言っても、私は夜に訪れましたので中に入れませんでした。
最南端なので、朝日と共に灯台を撮ることも可能。
そして、美しい星空を撮れることでも有名です。

こちらはフォトスポット。
海側の道を歩いていくと、灯台が映り込む大きな石があるのです。

この灯台は明治二年に作られたそうです。

くるくる回っている灯台を見ると美しい8角形をしていて、中の回っている光が見えます。

そして、灯台自身がライトアップされているのも写真映えします。



海辺の岩の上には白いベンチがあって、星空と共に写真を撮ることができます。

今回は曇っていたので星空は狙えませんでしたが、いつか天の河とコラボで写真を撮ってみたいです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?