見出し画像

【映えスポット紹介】長瀞〜鉄橋と電車

長瀞に電車の撮影スポットがあります。
私はいわゆる「鉄子」ではないのですが、ここは写真好きにはなかなかポピュラーなフォトスポットです。

夕焼けと、鉄橋。
川が曲がっているので、このように鉄橋を撮ることができます。

日中から、夕暮れまでここで撮影をしたので動画にしてみました。


貨物列車が通るので、シルエットが面白いです。

川では、ラフティングをしている人たちが盛り上がっていました。


飛沫を上げて、川下りの舟がやってきました。

日が暮れて、川遊びをしている人がいなくなりました。
静かになった河原に響くのは虫の声と電車の音、そして水の流れの音だけ。

飛行機雲が出ました。



いつの間にか秋になったことを感じる夕方でした。

長瀞は景観も面白いですし、楽しいスポットがたくさんあります。

この日のお昼はテレビにもでた
「パリー食堂」
昭和の雰囲気が残る昔ながらの洋食屋さんです。
御花畑の駅から、秩父神社への商店街の途中、少し入ったところにあります。

オムライスにしました。

クリームソーダも頼みました。
で、ラインの友達登録をするとおまけでアイスクリームがついてきて、アイスが二つになりました。
バニラアイスがなかなか濃厚。

ここの商店街は昭和の雰囲気が残っていて、とても「映え」やすいスポットが多いのでおすすめです。

秋のお出かけにいかがでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?