旅するレストラン〜
「52席の至福」ってご存知ですか?
西武鉄道の特別列車です。キャッチフレーズは「旅するレストラン」
これに乗って西武秩父より食事をしながら帰ってきた時の動画を少し。
この列車は4両編成。デザインはあの隈研吾氏。
1両目は多目的車両で、3両目がキッチン車両なので、席があるのは2両目と4両目。それぞれが秩父の自然をモチーフとしたデザインの車両です。
2両目が柿渋和紙の天井。3両目が杉板の天井。4両目が西川材の格子天井です。
今回私たちの席は、4両目になりました。
この列車はブランチコースや、ディナーコースがありますが、私たちは
日中秩父観光をして、この列車でディナーを食べながら帰ってくることにしました。(西武鉄道の1日乗り降り自由のフリー切符もついています)
まずは西武秩父駅を夕方に出発します。
画面右側が52席の至福。
外観は、4両の車両にそれぞれ、沿線の「春」「夏」「秋」「冬」の景色が描かれています。
赤いカーペットが敷かれていざ、乗車。
お料理がまた、絶妙。フォアグラの下に玉ねぎのフラン。玉ねぎの甘味がフォアグラに合う!
こちらはリゾット。
どのお料理も繊細で、クオリティ高かったです。
西武線乗り降り自由のフリー切符もついているので、
コスパとしては悪くないのではないかなと思います。
大切な人との記念日などに、いかがでしょうか?
別に西武の回し者ではないのですが、お勧めします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?