見出し画像

猫の日

2月22日は、にゃん・にゃん・にゃんの日…ということで、猫の日です。
我が家のくまのプーさんのカレンダーには、「ディズニーマリーちゃんの日」と
書いてあります。

しかも今年は2022年。
年もにゃん・にゃん。

今年は何か催しはあるのかな?と調べてみたら、
岩合さんの写真展が開催されていました。
しかもタイトルが「こねこ」
もう、これは可愛さ炸裂!間違いなしな企画ですね。

日本橋三越本店にて
2月16日〜2月28日まで。
ギャラリートークやサイン会も計画されているようです。



いつも岩合さんの猫の写真展は、猫好きたちが集合しています。

こんな状況なので今回の展示会であるかどうかわかりませんが、
会場の外に我が家の自慢の猫ちゃんの写真を展示するコーナーがあったんですよね。
飼い主さんの目線で撮った写真たちは、やはり飼い主さんにしか見せない表情をしていて、しかもいつも一緒にいないと撮れない決定的瞬間もあったりします。
で、そのコーナーに猫好きさんたちが集まって、「猫あるある!」をお喋りしたりして、楽しいムードが盛り上がっていたのです。
猫たちがつないでくれるご縁や楽しい時間。


ということで、猫の日に向けて、猫さんの写真を集めてみました。

みんな健やかで、幸せでありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?