見出し画像

【映えスポット紹介】晴海〜さらば、東京港晴海客船ターミナル

タイトル写真のオブジェは、ロケ地にもなり、映えスポットとしてもとても有名なので、ご存知の方も多いと思います。

晴海の客船ターミナルは、1991年に竹山実氏の設計で開業しました。

しかし、施設の老朽化と、客船が大型化してレインボーブリッジをくぐれないことで、昨年開業した東京国際クルーズターミナルへ移行したこともあり、昨年、解体することが決まりました。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7



画像8


画像9

都市の風景は、どんどん変わってゆきます。

昨日まで、そこにあるのが当たり前のようだったものが

ある日、なくなっている…

そして、そこが「何」だったのか忘れられてゆく…

としまえんの時にも思いましたが、

今日は、お気に入りの場所はなるべく記録として残しておきたいなと思ってアップしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?