見出し画像

春のイラストをMidjourneyに頼んでみた

まだまだやめられない、止まらないMidjourney遊びが続いています。

今回は「春」をイメージ。




「春」というイメージでもなんとなくコントラストのはっきりした絵が生成されるのね…ということが分かってきました。
いわゆるふんわりした「エアリー」なイメージを表現するにはどうやったらいいのか?
興味が湧いてきました。

最近の豆知識として
① niji journey にバージョン5が出ています。


/settings と入力して niji version 5 をクリックするか、プロンプトの後に --niji 5 と入力して有効にすることができます。

試しに、ゲームのキャラっぽい絵を頼んでみたのがこちら。



②midjourney で「/discribe」と入力すると、画像からプロンプトを生成することができるようになっています。
今まで、できなかったこんなイメージの画像をお願いします!というのができるのでかなり便利だと思います。


元の画像がこれ。家の近所の桜並木。


これを「りんごの木」のイラストでお願いしてみたら

こんな感じに。

元画像があればいいので、
プロンプトを考えて四苦八苦する手間が省けます。

いやぁ、これは便利。

この機能を使えば先日失敗した「パンダの成る木」ができる日も近いかも!

お試しください!



#春のイラスト展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?