見出し画像

続きが知りたい話

なんと太っ腹でしょうか。

スタジオジブリ。

こんなコメントが!!

画像1

画像2

5作品400枚の画像が上がっていました。

あーっ!あのシーンだ!と

思わず、また見直したくなる物ばかり。

今、まさに、この「千と千尋の神隠し」の曲をカリンバで練習中。

ますます気分が盛り上がってきました。

ジブリの曲はカリンバと相性が良いと思います。今もたくさんの人が練習しているようです。


<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/nbe1265ed0f06" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>


何年経っても愛される作品たち。

そして、「千と千尋の神隠し」はその後どうなったのかなぁと後日談が気になり始めました。

風の谷のナウシカは、映画になったのは一部分。壮大な話が展開されているのはご存知の通り。

「魔女の宅急便」や、「ポニョ」は、主人公たちが成長していく未来が予測できるし

「紅の豚」はすっきりと気持ちの良いエンディングです。

でも「千と千尋の神隠し」は何だか気になる終わり方。

ハクは自分の名前を思い出したけど、今の世界に戻ってどうなったんでしょうか。

異常気象だし、マイクロプラスチックの問題は起こっているし…。

そして、千尋は元の世界に戻って、どうなったのでしょうか。

ううむ。気になる。

(だからと言って、続編が欲しいわけでもないのですが)

そして、続きが気になる話って結構あるなぁと思いました。

たくさんあるんですが、私が気になっているベスト3は以下の三つ。

①未来放浪ガルディーン

②幻獣の国物語

③はみだしっ子

(ガルディーンと幻獣の国は未完結なので、是非とも続きが知りたいところです。)

物語は紡がれ、繋がってゆく。

だからこそ、完結している、いないにかかわらず、

続きが気になる話もたくさんあります。

あなたには、続きが気になる話はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?