見出し画像

青い空 青い海〜パラオ

なぜか青い空、青い海を見るとすっきりと癒される気がします。

以下の写真は、パラオに行った時の思い出です。

パラオは大小様々な島が集まってできた国で、絶景スポットがたくさんあるところです。


画像1

ここは「ミルキーウェイ。」

なぜこんな不思議な色をしているかというと、海に溶け込んだ石灰岩が長年の間に泥となって堆積しているからだそうです。

この泥、美白効果があり、高級化粧品になっています。ここでは全身に泥を塗って真っ白の泥パックをするのが人気です。



画像2


ストーンモノリスのところにいた甘えん坊の猫ちゃん。

ストーンモノリスはこの海沿いの草原地帯に点在する、誰が何のために作ったのか不明の謎の石碑群。

海を見晴らす絶景のベンチを独り占めしている猫ちゃんはすごく人なつこくて観光客の人気者。

みんなでカワイイーとオヤツあげたり遊んだりする→さらに人懐こく甘えん坊さんになる→さらにカワイイ〜とみんなの人気者に…という好循環が回っていました。


画像3

ガラスマオの滝。バベルダオブ島にあります。滝壺で水遊びするために水着でジャングルトレッキングです。(なので長袖のラッシュガードと滑りにくい足下で…と言いつつガイドさんは半袖・短パン・ビーサンでした)

で、大きな滝なので、滝壺へ行くということは、帰り道はかなりの登り坂。滝壺で泳いで遊びすぎると帰り道が辛いです。


画像4

こちらは夕景。

日が暮れゆく、海辺の風景はとても素敵でした。





画像5

海の透明度はご覧の通り。

浜で遊んでいると時間の経つのも忘れます。

青い空と、青い海。



早く青空が戻るといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?