見出し画像

【映えスポット紹介】ヨコハマイングリッシュガーデンのハロウィン

お気に入りの撮影スポットに、ヨコハマイングリッシュガーデンがあります。
こちらはいつ行ってもお手入れが良く、なんらかのお花が咲いています。
薔薇の季節は圧巻!

そして季節によって、色々なディスプレイがされています。

今回はハロウィンのディスプレイになっていました。


ハロウィンの飾りって、色味がなんとも「映え」やすい。
梅雨の季節はここはアンブレラがいっぱいで、紫陽花が綺麗でした。
本当にいつ見ても楽しい演出になっています。

黒、オレンジ、紫…

カボチャ、ランタン、オーナメントもなぜか心惹かれるデザイン。


秋薔薇の季節。


ディズニーリゾートに行くときも感心するのですが、こういうオーナメントをデザインする人ってすごいなぁと思います。



園内にフォトスポットがあって、記念撮影している人に人気の場所となっていました。
小さな子供さんがハロウィンの衣装を着て撮影していて、とても可愛かったです。
ここは背景となる「絵」になるスポットがあちこちにあるので、ずっと撮影していても飽きないと思います。

コスモスも色々な種類のものが咲いていました。

秘密の花園みたいな場所。


私の好きな「ガウラ」や「秋明菊」も咲いていました。

ここのカフェも「映え」るメニューがいっぱいあります。
ドリンク系が多いのですが、やっぱりソフトクリームが好きな私はいつもソフトクリームを注文してしまいます。
(カフェの入り口は入園口のそばで、出口からは少し離れているので、帰りにはカフェもお忘れなく!)

お天気の日には、秋のお庭の散策もオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?