見出し画像

孤独だ…


どうも。
子供達が、幼稚園と 学校に 行って、
朝の情報番組を見ながら、
ご褒美お菓子(チョコパイなど)と、ブラックコーヒーで、ホッと微睡む 
ルミルミです🍀

私は、専業主婦で、無職。
家事と育児の毎日です。

決して、暇な訳ではないし、
やる事も、そこそこあって、
子供達がいると、ゆっくりしてられないくらい、忙しかったり…

子供達がいない時は、唯一 息抜きできる時なのですが、

凄く…

孤独だ。

画像1


私は、時々 1人でいると、凄く 孤独で
息苦しくなります。

やらなきゃいけない事があるのに、
やる気が出なくて、無気力になり、

意味もなく 泣けてきます。

画像2


そんな感じを、ずっと 抱えています。

画像3


その理由も、分かってる…

それは、【旦那】だ。


旦那とは、職場で 出会いました。

見た目は、歳の割に若く見えて、爽やかで 私が言うのもなんですが、そこそこイケメンです。

お酒、煙草、は やらない。
未婚。彼女なし。

「この人だぁー‼️」

画像6

運命の人 だと、感じました。


とは言え、
人間とは、考えや 気持ちは 人それぞれ。

違っていて 当たり前。
どんなに 好きでも、分かり合えない事は あります。

私は、旦那と 【価値観】が、全く 違います。

まず、趣味が違います。

私は、歌う事が好きで、ミュージカルが好きです。
学生時代は、地元の小さな劇団に所属して 舞台にも出てました。は
育児が 落ち着いたら、また やりたいと思ってます。(願望)

旦那は、歌う事が嫌いで、舞台も 余り好きではありません。
ましてや、人前に目立つ様な事は ありえない事なので、会話もできないし、しません。
そんな訳で、旦那とは 一度も、カラオケに行った事がありません。


私は、サプライズや イベント事が好きです。

旦那は、サプライズや イベント事は好きではありません。
なので、お誕生日を祝ったり、結婚記念日など 何もありません。
やると、怒られます。(そんな事に、おかねお金と時間をかけるな!)と。


子供の行事も嫌がります。

仕事を口実に、参加しません。
なので、動画を撮って 後から観せようとすると、
「仕事で疲れてるから、観たくない」
と、観てくれません。


そして、【自分の思い通りでないときがすまない】


思いや、気持ちが 一致すれば 問題ないのですが、

なんせ、価値観が違うだけに、一致する事は、ほとんどなく、

ほぼ、旦那の決定権で決まります。


旦那の実家に同居も。

働きたくても 許されず、
専業主婦なのも。

子供の名前も。

車も(車種やカラー)。

生活費も。

同じ趣味以外認められない事も。

etc…

旦那の監視下でしか生活できません。


かと言って、暴力を振るわれたり、
暴言を言われたりは しません。

子供を全く見ない訳じゃないし、

基本は、優しいんだと思います。


でも、

息苦しくて 虚しくて 悲しくなります。

世間から、取り残されているような…


(ごめんなさい🙏ここからは、愚痴になります)


ママ友さんが、子供が幼稚園に行く様になって 時間が出来たから、働き始めたって話して、私も働きたいって言った
ら、

「人が羨ましいから働くって どうかと思う」「家にいて息が詰まるとか、意味分からない」「どうせ、お小遣い程度の稼ぎだから意味ない」

ママ友が羨ましいのが、いけない事なのか⁉︎「なんで、働かないの?」「旦那の稼ぎだけで 悠々自適だね」って、働いてなくて 肩身狭いねん!最低限の生活費だから お小遣いなんてないし、悠々自適違うし!てか、働けるし‼
旦那は実家だから、そりゃ 楽だろうけど、同居だから 息詰まるわ‼︎

人の趣味にはケチつけて、反対するくせに、自分は ちゃっかり バイク買ってきて、しかも2台も!買う相談されてないし、休みは バイクで出かけるし!

夏休みの旅行だって、子供の意見も私の意見も全否定、自分の行きたいとこにしか行かなくて、行ったら行っで文句めちゃくちゃ言うし!だから、旦那の顔色とご機嫌とって、挙げ句の果てに、「疲れるっ」て、私が疲れるわ‼︎

画像5

はー、スッキリした!

そんな事を思っていても、言えない。
そんな、弱い 私です。

旦那が機嫌が良いのが、夫婦円満。
平和なのです。


※これは、決して 夫婦円満の秘訣
ではありません。
お互いが、フェアである事が1番です※


いつか、お互いが 分かり合える日が
くれば いいなぁ〜
と、感じる 今日この頃です。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?