見出し画像

オムツのいろいろ

どぅも🍀
朝 洗濯をしていて、洗い終わった洗濯物からオムツが‼️
再び洗濯を余儀なくされている ルミルミです😭(泣)

そんな、オムツですが、最近のオムツは、凄く優秀だとか‼️
デザインも可愛くて、サイズもかなり大きいサイズまで豊富✨


たっつんも(卒業済)あーちゃんも(進行形)お世話になってます🍀

そんな うちの子達は、肌が弱く アレルギー体質、オムツかぶれも しょっちゅうです。
いろんな メーカーを使って 良かった物を、ルミルミの経験から 紹介します!

※これはあくまで、ルミルミの独断なので、悪しからず※

まず、初めて使ったのが、オムツの王道、パンパース。しまじろうがとても可愛いです🍀使っていて、うちの子達は体格がいいせいか、太ももの辺りが少しきつい感じがしました。小柄な子供さんなら問題ないかと思います。

次は、メリーズ。ウサギのキャラが可愛いデザインで、ママ友さんの評判も良く、肌触りも良いいです🍀ただ、今はそんな事ないと思いますが、中国の方のメリーズの買い占めがあり(、テレビでもニュースになってました。)なかなか買えず、諦めました。

次はグーン。うちの子達も大好きな『いないいないばあの、わんわん』がデザインで凄くうけは良いです!使った感じも悪くないですが、時々 漏れました💦(ウチの子が激し過ぎるからかも💦)

次は、マミーポコ。値段はダントツで安いです!ミッキーで可愛いです。ただ、うちの子の肌と相性が合いませんでした💦

最終的に、落ち着いたのが ムーニーです🍀太ももにあたるところも 優しい感じで、ゆるうんちポケットが付いてたり、結構 オシッコの量が多くても、漏れませんでした!プーさんのデザインも可愛いです😊❤️何より、ウチの子の肌の相性が良かったです✨
https://jp.moony.com/ja/home.html
因みに、あーちゃんは、ムーニーのビックより大きいサイズを使ってます!
それ以上は無いので、3歳までに 卒業してほしいのですが…

そんな訳で、うちの3歳のあーちゃん、正に、トイトレ真っ最中です‼️

トイレは、嫌がらず 座るのですが、タイミング悪く、一度も 成功した事がありません💦

たっつんの時も、なかなか手こずりましたが、 3歳8ヶ月で卒業しました(F)

それを踏まえて、同じ様にやってはみるものの、なかなか 上手くいかんですね(^^;)

どうにか、寒くなる前に トイトレ 完了して、オムツと卒業出来るよう、私も
精進したいと思います(roger)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?