見出し画像

〔フラメンコ初心者奮闘日記〕 Day3:外国人の様なオシャレな肩の揺らし方

こんにちは、ひろです。

今週はレッスン1時間×2回、自主練0時間になってしまいました。

これでは練習不足ですね。出来なかった原因は、先週1人で自主練をし過ぎて孤独で嫌気がさしたこと、体調があまり良くなかったこと、コロナウイルスの影響で少人数でレッスンを受けられて、レッスンに満足してしまったことなどが挙げられます。

代わりと言ってはなんですが、これ毎日練習してねー!と先生に言われたことは練習していました。

ノリノリで肩を揺らすのです。前後に揺らします。

うまく説明できてないですね。ちょうどいい動画があれば良いのですが、こういうのってよく見るはずなのにいざ探すと見つからないんですよね。

見つけ次第貼ります。

ダンスのポイントは、肩だけを揺らそうとするのではなく、胸及び胴体を動かすことで肩を揺らすこと。

因みに、この曲を流してノリノリで練習します。​

めちゃくちゃ楽しい!

これを踊って、周りからどうしたの!?と聞かれたら、

踊らなきゃいけないの、一緒に踊って〜!と誘うのが先生のオススメだそうです。ちなみに先生はスペイン出身の方です。こういうところ、国の良さがでてらっっしゃるなって思います。日本人はあまりできない発想。

以上です。フラメンコ、本当に楽しいですね。すればするほど、やりたくなってくる不思議。これからも無理せず楽しく練習に励みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?