見出し画像

【藤井風さん】私のお気に入りYouTubeカバー曲動画ベスト5

こんにちは、ひろです。

私が半年前から大好きすぎて困っている、藤井風さん。

今日は個人的に好きな曲(というかYouTube動画)を5つご紹介します。

風さんの動画はどれも中毒性がすごくって、一人で何回再生数をあげるのだろう?と思うくらい再生してしまいます。

風さんは、『何なんw』と『もうええわ』の2曲をリリースされていて、そちらもすっっごく素敵なのですが、今日はカバー曲を紹介します。

そういえば、私がフラメンコを始めようと思ったきっかけが風さんのライブでした。

風さんを見ていると、「私も自分を表現したい!」って思えるようになれるんですよね。あぁ好きだ。

・・・脱線してすみません。では、行きます。

5位 東京事変【修羅場】

このサムネイル素敵ですよね。修羅場って書けてるようで書けてないような。

風さんのファッションも修羅場っぽくてかっこいいです。

そして何より、出だしの「テンストンテテケトントントン」を聴きたくなる!やみつき!!

まだ2回しかライブに行ったことがありませんが、ライブで聴くとなおさらかっこいいです。痺れます。

指先の美しさにも見とれてしまいますね。少なくても30回は聴いています。

4位 Yasuha (泰葉) - Flyday Chinatown フライディ・チャイナタウン カバー

こちら、一緒に口ずさんでしまう一曲ですね。爽快感があって最高です。

服装がおしゃれ、髪型もいい感じ。おそらく中華感を出すために置かれた冷凍の中華丼もいい味出してくれています。

あと、個人的には、足でパチパチ音を出してるのがすごいいいなと思います。

風さんは手拍子や太ももを叩いていたりする音もすごく綺麗なので本当にすごいなあと思っています。こちらは50回くらい聴きました。

3位 Your Song - Elton John

3位はエルトン・ジョンのYour Songです。

ラフな格好で演奏されているのに、こんなに素敵にできちゃうなんて風さんならではだと思います。

エルトン・ジョンの人生を描いた、ロケットマンという映画が少し前に上映されていましたが、風さんのYour Songを聴いてしまう。

あと、風さんの英語の曲は、日本語字幕を付けて見てください!

風さんが訳してくれているんですが、それはそれは優しくて暖かい訳なんですよね。そしてどの曲も曲にあったテイストに訳されています。

この歌の場合、歌っている英語も変えてくれているのですが、

もともとの歌詞が

You see I've forgotten if they're green or they're blue

の所を、

You see I've forgotten if they're brown or they're blue

って歌ってくれています。目の色が緑か青の人は日本に少ないからかと思います。素敵ですね。

落ち込んだとき、ひとりぼっちで寂しい時、これを聴くのがオススメです。

80回くらい聴きましたが、何度でも聴いていたい。

2位 Just The Two Of Us - Bill Withers -Cover-

舌出しから始まるんですよ、これ。ずるすぎます。

このカバーが素敵な理由は、圧倒的カメラ目線!!

こちらに向かって歌ってくれている感じがひしひしと伝わってきます。

タイトルのJust The Two Of Us のように、動画を見ながら二人っきりの気分になれます!幸せ!

こちらの視聴回数は40回くらいかなーと思います。あまりにもヒットポイントが高く視聴後は瀕死状態になるので、あまり視聴できていません。笑

大サビで歌いながら5秒くらい見つめられるので、息が止まりそうになります。覚悟して見てくださいね!

1位 星野源・恋 耳コピ ピアノ

視聴回数100回は軽く超えています。最高なんですこれ。

今ももちろんかっこいいんですけど、めっちゃくちゃかっこいいです、風さん。

演奏中に5回くらいこちらを見てくれるんですけど、その目線と表情が信じられないほどかっこいいんです!!見つめられるとクラクラしてしまう!笑

そして、ピアノを弾きながらキュートな笑顔を見せてくれます!本当にピアノが好きなんだろうなぁって感じます。演奏を見てるこっちまで笑顔に、幸せにしてくれるんです。たまらんです。

そして、巧みな指使いの高尚なアレンジです。このアレンジで目の前で演奏されて、惚れない女子はいるんだろうかと思うくらい、本当に素敵。是非是非聴いて、見て欲しいです!

以上がランキングでした。他にもたくさん素敵な曲があります。風さんがどんどん人気なアーティストさんになっていて、嬉しい限りですね。これからも陰ながら応援していこうと思います。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?