見出し画像

〔フラメンコ初心者奮闘日記〕Day5:ふくらはぎの筋肉痛が治らない

こんばんは。今宵も少し寒いですね。

フラメンコ奮闘日記を始めた初日以外、なんとレッスンもスタジオ自主練もしない日々が続いてしまいました。

衝撃です。

モチベーションは、正直少し下がっています。

コロナウイルスで一緒に受けている生徒の方々の人数が減っているという事もありますが、

最近ふくらはぎが常に痛い、というのも原因の一つかと思います。

ちょうどスタジオを借りて自主練を始めた頃から、ふくらはぎの痛みが気になりだしたのですが、その頃は「まだフラメンコで使う筋肉が発達してないから生姜ないやー!」と思いました。

しかし、来る日も来る日も痛みが治らず、バブを使ってもマッサージをしても痛いのです。筋肉痛のような痛みで、血流が悪くなると悪化するようです。

夜中に不意に目が覚めた後、痛みで悶絶しながら過ごす、なんて事も数回ありました。

改善のため、気づいたらマッサージとストレッチをしていますが、いつまで続くのやら・・・。

何か良い対策あれば教えて欲しいです・・・。

今日は以上です。今日も見てくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?