見出し画像

【バカ話】ヒトであるワタシと夫とのコト🌈ᵕ̈*

ワタシは
いい意味でも悪い意味でも

バカである

だから
誰かにとっては

すごくHappyにさせるし

誰かにとっては

すごく不愉快にさせると思う

自制して頑張ってる人にとって

あ、こんなんでもいいんだ

となるか

何コイツまじクソ

となるか

毒となるか薬となるか

まさに
そのヒト次第

それが
ワタシなのかもしれない


ワタシはバカなので

あの世とこの世の
区別も曖昧なのかもしれない

だから
あの世的なモノと繋がりやすいかもしれない

宇宙人?
いてもおかしくないよねぇ

お化け?
いてもおかしくないよねぇ

全てがあるコトを否定しないから

ワタシの世界には
さまざまなモノがあるのだと思う


ワタシのばあちゃんは
あまり多くを語らないけど

たぶん
スピリチュアルなヒトだったと思う

母が言うには
大雨が降ってても

ばあちゃんが外に出れば
ピタッと雨がやむみたいな

そんなコトが
当たり前にあったらしい

そんなばあちゃんが言ってたのは

忘れられることが
いちばん悲しい

だった

想い

おもいだす

想いを出す

そうすると
繋がる想いがあるのかもしれない

ワタシはいつからか
昔の苦しい時代を生き抜きてくれた

そんなモノたちがあるから
今があるみたいに

そんな
慎ましやかな想いを感じるようになった

なんでも当たり前で
たぶん感謝なんてせず

ハナクソほじってたようなワタシが

いつからか
そんなのを感じるようになり

でも感じると

繋がる想いがあるなと

感じるようになった

姿が見えないだけで
あなたが想いをだすならある

ホントは
魂そのものに

固有のカタチはないけれど

想いを出すヒトがこの世にいるならば

存在する
目に見えないモノがあるみたいな

そんなの


だから
歴史上の人物とかも

どんだけ昔のヒトであっても

誰もが知るモノとかは

あるんだよね

だからこそ

いいも悪いもなく
それらがあったから今があると

感謝してくれると

救われる想いがあると思う


今回は
ヒトとしての

目に見えるモノに特化したワタシを
書こうとしたのだけど

目に見えないモノの想いが強いのか

またこんな感じの内容になる‪𐤔𐤔‬


目に見えないモノばかりじゃ
ダメだからね

目に見えるモノも必要だから
あるからね

ワタシは目に見えるモノとして
今ここにある

ワタシが常に考えているのは

自分が安楽かどうかと
夫が大好きというコトだ

昨日の夜は夫が

るみさんは
無条件に愛せる

なんて話があり

いつか死ぬ時は

るみさんを看取って
そのすぐあとに死にたいと話してて

そっかぁ
うちは大和を看取ってすぐ死にたいよ

なんて話した

ワタシが看取る
オレが看取る

なんて争いは
かわいげがあっていいね

でもワタシは
昔夢のようにして見たビジョンがあり

最期の時は

夫とよりそうように
眠るように死んでいく

そんなのを見た

そしてそれが
はじめてではないような感覚もあった

昔なにかのテレビでみた
そんな老夫婦の記憶かもしれない

あれがワタシたちかもしれないし

そうなりたいと
設定してきたのかもしれない

それこそが
ワタシの願いだよ

大和と仲良く楽しく
ただ一緒にいることをシアワセに想い

生きて

最期も一緒に迎える

それ以上に
望むことはあるかい?

なんてのかもしれない

そして

ゴールを見た事で
それに行きつこうとするように

まさに
馬の前に人参をぶら下げてるみたいな

そんなのかもしれない

馬がほんとに
そうなるのかは知らないけど‪𐤔𐤔‬

途中のコトはね

大和とどこかの国で
大きな滝を見てるとか

おそらくハワイみたいなトコロで

少し歳をとって
少し日に焼けて

アロハをきて
ハワイっぽいネックレスをつけた大和が

運転してて
どこかに到着して

るみさん
着いたよ

って振り向いた
その夢のようなビジョンを見た

ワタシの姿は見えなかった

どんな姿で
どんな表情で

隣には誰かがいるのか
いないのか

わからない

それは
自由なんだと思う

全部知ったら
つまらないでしょ

でも
そんな確かな未来は

すでにあるから

それを楽しみに生きてよね

なんて
メッセージにも思える


いつだか
スサノオみたいな

オレオレしてる我が魂的なモノが現れた時も

光と闇の争いで
大変そうだったさなかに

ワタシは何してたらいい?
と聞いたら

るみちゃんは大和のこと考えてて
愛に勝るモノはないからね

そう言われた

ワタシは大和のことだけ
考えていたらいい

誰かを救おうとか
何をしようでなく

ただ
愛する人を愛する

それが
最大で最良なんだよってコトと思う


今世では
ワタシはエネルギーとか見えないモノ担当で

夫はエネルギーでなく
現実的な担当らしい

でもそれは分断してなくて
そのバランスをとるのがいい

感覚も大事
目に見える現実も大事

お互いを否定せず
いいところを活かしてつくりあげる世界

そんなのかなと思う


そしてワタシは
目に見えないモノを大切にしながらも

いかにして
夫とイチャイチャするかを考えている

やはり
肉体があってこそ出来るコトを

それは
触れるコトだと思っている

ワンネスって
みんなひとつの世界だけど

この目に見える世界は
個別性がある

元は繋がってるけど
目に見えるモノはまるで違う

それは否定するモノでなく
比べるモノでなく

楽しむためのモノと思う


ワタシは隙あらば
夫に襲いかかろうとするが

理性のある夫はノリが悪い‪𐤔𐤔‬

ふん
好きじゃないのね

とか

夫の性欲を高めるには
どうしたらいいかとか

真面目に考える‪𐤔𐤔‬


いつだか夫は
そんな欲求不満なワタシに

想いは同じだよ

と伝えた

でも
おかんがいて

いつおかんが現れるかわからないと思うと
集中できないと言われ

なにぃっ❣️
オカンがいるからできないのか❣️

それは問題だっ❣️

親離れする理由❓
それは

好きな人と
イチャつけないからだ❣️

なんて

また
ただのバカとして

日々を過ごしていたりする

そんなワタシは

目に見えない世界に

愛されている‪𐤔𐤔‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?