見出し画像

のび太でいいのかもしれない·͜·ᰔᩚ🌈

のび太って
ダメなやつとか

ドラえもんが甘やかすから
のび太はこんななんだとか

のび太=クソ
的なイメージだろうか

あんなんで生きてたら終わり
みたいな

はたまた

のび太はいいなぁ
自分にもドラえもんいたらいいなぁ

なんて思えるのか


ワタシものび太って
いちいち0点だし‪𐤔𐤔‬

テストを山裏に埋めたり?するし

いつも最後には投げ出して
ドラえも〜ん😭💦

だったりして

将来のび太と結婚するしずかちゃんに
ウソだろ感があったりしてた

でも最近思うのは

みんな
のび太でいいのではないだろうか

ヒトはのび太として生きても
出木杉くんとして生きても

まあなんでもいいのだけど

出木杉くんでいたけど
ある時からのび太だってアリだし

のび太→出木杉→のび太
だってアリだし🐜

ワタシはたぶんこのパターンだし

なんか
頑張らなきゃならないとか

誰にも頼らず
自分で結果を出さなきゃならないとか

頑張りすぎなのかもしれないよね

むしろ

もーやだー
こんなだったら死んだ方がいいー

死にたーい

なんて思ってると
なんか勝手に状況が改善?されてたり

自分自身がどうでもよくなって
変化してたり

そして気づいたら
あはは〜なんてしてる時はないだろうか‪𐤔𐤔‬

ワタシが最近思うのは

ヒトが
もうヤダ死にた〜い💦

なんて思って
ベッドとかでのたうち回って

ふて寝なんてしちゃったりしてると

気づいたら
生きててよかった〜🌈ᵕ̈*

なんてコトにもなってたりするんじゃないか
なんてのも感じている

それはお前が日々のシアワセに
気づけてないだけだろ👊🏻 ᷇ᵕ ᷆  )

なんてハナシでもあるかもだけど

多くにして
ヒトはそうだったりもするよね‪𐤔𐤔‬

誰かや何かと比べて
自分はついてないとかダメだとかしてるけど

自分だけで振り返ると
成長が見られていたり

むしろ恵まれてるコトに気づいたりする

だから実は

死にた〜い💦

と思ったり言ったりした後は
その願いが叶ってて

知らぬ間に
エネルギー的に生まれ変わってる

みたいなコトが
起きてるんじゃないかとも思う‪𐤔𐤔‬

ヒトは死んで生まれ変わる

肉体的な
今世の最期としての死もあるけど

エネルギー的な死も
実は何回も起きてるのではないだろうか

寝る度に生まれ変わるなんてのも
聞いたコトがあり

寝てる時にワタシも
どこかでヒトの生態を話してる感覚があった‪

寝てる時に
どこか違う世界に行っている

もしくは
元の世界に戻っている

なのかもしれない

寝る時に
今日も楽しかったサイコーだったとか

今日はこんな気づきが得られたとか

あらゆるモノに感謝して
無念にして眠りにつくことで

生まれ変わりを促進するかもしれない


あともう1つ思うのが

みんなヒトは
大元の愛の源に繋がっていると思う

ワンネスという
みんな1つの感覚

その愛の源

いわゆる
神的なモノは

愛がバカでかいがゆえ

嫉妬や執着もバカでかいかと思う‪𐤔𐤔‬

愛する神の子らは地球で
全てを忘れて生まれ変わる

源のエネルギーも
ハテナ状態

なんかそれに
寂しがってるような気もする‪

この世界のあらゆる不都合は
源のエネルギーの嫉妬なのではないか

なんてよぎったりもする‪𐤔𐤔‬

個々が
あらゆる体験を楽しみ

それに感謝できたりなんかして

死んで愛に帰還できるのが楽しみ·͜·ᰔᩚ
なんて思ったりして

でも慌てずとも
ヒトはいつか死ぬから

それまでこの地球の旅を楽しみます🌈

だから見守っててね💕︎
困った時は呼ぶから助けてね·͜·ᰔᩚ

なんて
のび太くんをしてると

も~しょうがないなぁ~·͜·ᰔᩚ

なんて言って
喜んでいるのではないだろうか‪𐤔𐤔‬

目に見えるモノを信じていた時は
みんながあらゆるモノに感謝していたけど

今は目に見えるモノばかりとなり
どんどん源のエネルギーと離れることで

その源のエネルギーは
まるで無きモノみたいになり

何なのー❣️
誰のおかげで楽しめてると思ってるのー❣️

なんて嫉妬のような想いも
あるのかもしれない‪𐤔𐤔‬

だからみんな

目に見えないモノに感謝出来たらいい·͜·ᰔᩚ

今日も生かされている

全ては恵みである

イロイロあるけど
ワタシは元気です🌈

なんて
魔女の宅急便みたいに

内なる愛の源を想い

愛のメッセージを送れたら
いいのかもしれない·͜·ᰔᩚ🌈

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?