見出し画像

自分の気持ち。

私が大切にしていること。

それは


【ちゃんと自分の気持ちを最優先にしているか?】

【自分の気持ちに嘘はついていないか?】

【自分の本当の気持ちを消そうとしていないか?】


人は好き勝手な事を言う。
私だってもちろんそう。

中には合わないだけで。
馬鹿にしてくる人もいる。

でもさ。
そんな人に振り回される人生って。
疲れちゃうんだよね。

私も散々。
嫌われないように。
馬鹿にされないように。
人と一緒じゃないと…
そうやって生きてきた。

でも、振り返った時に。
私って何も無いなって思った。

人に合わせて生きてるんだから。
自分が無いのは当然なのに。
それにすら気付いて無かった。

でも。
そんな自分嫌だなって思った。

誰の為に生まれてきたのか?
誰の為に頑張ってるのか?
誰を笑顔にしたくて必死になっているのか?

全ては『自分』だった。

その自分が自分の為に生きないなんて。
自分を消して生きてるなんて。
おかしくない?って思った。

そこから、自分の為に生きようと切り替えて。
今がある。

大体うまくいかない時は。
本当の自分からズレた時。
『自分の気持ち』をちゃんと確認する事。
本当に大事だなと思う。

人の為に生きるのもいいと思うけど。
自分の為に生きる人生も楽しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?