見出し画像

noteを始めたきっかけ。

私はあまり長い文章を書くのが得意ではないので 笑

いつも、パパッと思いついた事を書いていたんですが。

何となく、今日は自分なりの文章を書いてみようかなと思ったので。

少しいつもと違うテイストで書いてみます。


私の尊敬する人に。

『斎藤一人さん』と『しもやん隊長』がいます。

昨年、コロナで仕事が休みの間に。

You Tubeを見ていたら。

偶然、動画に出会いました。


何を目標に生きていけばいいのか。

見失っている私に。

衝撃が走りました。

『そんな考え方があったのか!!』

そこから、私の人生は変わり始めたんです。


私は昔から。

いわゆる『不思議ちゃん』でした。

何か他の人と考え方が違う。

小さな頃から思ってました。

そして、そんな自分をダメだと思ってたんですね。


ダメな所にフォーカスするから。

それを思い知らせる出来事が次々起きてたんです。

それに気付いたのも、ごく最近。

自分が意識を向けた事が現実化する。

今まで、そんな事も知りませんでした。


でも、私は間違いに気付いたので。

幸運にも、良い方向に軌道修正ができるようになりました。


そして、noteを始めようと思ったきっかけは。

『しもやん隊長』の動画です。

彼の動画から、たくさんの元気と学びをもらいました。


そして、自分なりの言葉で。

学んだ事を書いていきたいと思ったんです。

『私も人の心に火を灯せる人になりたい!!』

それが、私の出発点です。


まだまだ、私は未熟です。

でも、誰か1人でも

『心に希望の光』を灯せたらいいなと思ってます。

そして、もっともっと。

『明るく』『軽く』『幸せ』になりたいと思います。

そんな人達が増えたらいいなと思ってます。


長くなりましたが、見ていただいてありがとうございました。

こんな私ですが、応援してくれたら嬉しいなと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?