見出し画像

自分自身で在れば、どんな仕事でも変えていい。


こんにちは、西川智子です。

私が今学んでいる、古神道をベースにしたビジネスコミニュティの「ネクディメQ」では、中途半端なままでもいいから見切り発車して、ビジネス全体の流れを体感で掴んでみよう!ということをやっています。

それにちなんで私も下記の記事で、見切り発車コンサルというものを募集しました。

いつも自分のビジネスで、ゼロからビジネスを始めたい方向けに個人コンサルをしているのですが、こちらのノートでは自分のビジネスとは全く関係なく、

ネクディメで学んだことをアウトプットする場所として使っています✨

新しい人との出会いを純粋に楽しむため、ご縁がある人をサポートするためにコンサル募集をしています。興味ある方はこちらの見てみてね!記事内の一番最後に申し込みフォームがあります🔻

今日は、この「見切り発車コンサル」を受けてくれた可愛い女の子からの感想を紹介したいと思います。

彼女は、つい一週間くらい前に新田さんや小田さん、ネクディメのことを知ったようで「古神道」というキーワードを検索しているときにたまたま私の記事が目に入って、申し込んでくれたようです。(検索して見つけてくれたのすごく嬉しい。)


Yさん^^

***

ビジネスをこれからやっていきたいと思っているけど、今ひとつ行動してないという状況ですが、今回の記事のとりあえずやってみるということと、大枠の完成図を作るということ、中途半端で良い、ということが大事だなってすごく納得しました!
「可愛い、かっこよくなることで人生を豊かにしていきたい」や「カメラマンだからこそ分かってしまうその人の魅力」、などの言葉を見て、めっちゃ気になる!!是非受けたいと思い申し込みさせていただきました✨

***


画像1

Yさんには、事前に簡単な自己紹介とこれからやってみたいなあと思っていることをざっくりでいいのでメールで教えてもらっていました。

それからご自身のお写真も添付してもらい、カメラマン目線でのその人を活かしたキャラクタービジネスをアドバイスさせていただきました。


事前にただいていたYさんのメールの印象は・・・

「とても知的な賢い方だなあ」、「本質的なことや、哲学的なこと、学ぶことが好きなんだろうな」ということ。

すごくいい部分ではあるものの、賢すぎるがゆえに、思考過多になってしまってぐるぐると同じ場所を回っていて、もういい加減に行動に移したいという腹を決めて来てくれた感じ^^

なのでYさんと一緒に、ビジネスを一歩進めるための、突破口を見つけるためのコンサルを行いました。

私が一方的にお話しするスタイルではなく、Yさんのお話しを伺いながらキーワードになる部分を拾っていきながら、2人で作戦会議をしながらビジネスを構築していくという流れです。


Yさんは、私これでいきます!っていうビジネスの核になるものがまだ明確ではなかったので、まずはそれを見つけるために、過去を遡って色々とお話しを聞かせてもらいます。

でも話しの中で、出てくるわ出てくるわ濃い「キーワード」笑!。

それってすごいね!そんなこと知っているんだ?!私、それめっちゃ気になるし、教えて欲しいよ!その事がきっかけで、今そういう価値観なんだね!へえ〜、なるほど〜!ということがわんさかと。笑

Yさん自身は大した事ないと思っていることでも、人に話してみることでそれがその人を形作っている「核」になっていたり、その人の「人生観」になっていることってよくあります。今回のコンサルもまさにそう。

私に話すことで、自分の魅力や強みという輪郭がはっきりしてきました^^



コンサルが終り、Yさんから感想が届きました!

***

智子さん、今日はお話して下さりありがとうございました!✨
電話が始まった瞬間から、とても明るくて話しやすくて安心しながらお話が出来て、今日すごく明るい気持ちになりました!✨

昨日、自己紹介文を書いたところから、自分のことを見つめる良い機会になり、今日お話して頂いて理論が自分に当てはめてどういう段階なのか分かりました。
エネルギー漏れしていることや、まずはお金を気にしなくていいからエネルギーを貯めて循環を起こしていくこと、そこが0→1の大切なことなんだな、仕組み化は焦らなくて良いんだなと知れて安心しました。


また、女の人はコロコロ気持ちが変わりやすい、自分自身であればどんな仕事でも変えても良いという言葉が、すごく安心して、可愛いままビジネスしていいんだなってわくわくしました😊✨
写真を見て、「ふわふわ優しい感じだけどズバッという」というのは結構言われるので、当たっていてビックリしました!!笑
写真見ただけで分かるの、すごいです!!

また、自分が勉強してきたことがたくさんというのを言って頂けて、自分では当たり前に感じていたことも人の役に立つものになるかも?と思えました!ビジネスの大枠というものが知れて、こーゆうことか!とすごく驚きました。

申し込みフォーム、どんなコンセプトにしてどんな文にするか考えてみます✨


そして!智子さんがまさか5年くらい前から奥井まゆさんを知っていて、講座も受けていたなんてびっくりしました!!!めっちゃ嬉しかったです✨♡😻


今日お話して、一番最後に言ってくださった
ビジネスは女らしく、豊かにって言葉がすごく響きました✨ビジネス関連で学んでいるとそこは一旦置いてかないといけないかな?と苦しくなっていましたが、智子さんに言って頂きハッとしました!そして、明るく楽しそうな智子さんをみて素敵だな、大事だなって雰囲気のところから感じて大事にしたいと思えました✨
女らしく、女を楽しみながら、可愛いカッコいいを一番底に大切にしていきたいと思いました✨
今日、お話できて本当に良かったです!😊✨ありがとうございました♡!これからもよろしくお願いします✨

***

こちらこそありがとうございました。

お互いに影響を受けた人物や、ビジネスを学んできたお師匠さんが同じだったり、共通点もすごく多くて(ノートに書いていなかったのに!)、嬉しかったです😻


感想の中にもあった「ビジネスを学んでいると、可愛さは一旦置いておかないといけないのかなと思っていた」というフレーズ。

よく聞くのだけど、私は全く真逆な考えなんですよね。


自分が可愛くなれないビジネスは、その人がやるべきビジネスじゃないって。

それは、ビジネス自体を否定している訳ではもちろんありません。


ビジネスが進まない理由は、

自分の性質に合っていないやり方をしているか、

間違ったビジネスを学んでいるか、

承認欲求や自分を正当化するためにビジネスをしているか、

だいたいこの3つです。


その人がどこでエネルギー漏れを起こしていて次に進めないのかを、見つけていきます。

そして難しく考えてる人が多すぎるので(笑)、いや、私自身がそうだからよく分かるのです。

だからこそ、簡単で分かりやすく、シンプルな言葉とシンプルな考え方でコンサルしています。


ゼロからビジネスを始めたい人には、具体的な行動の1つを提案し、

すでにビジネスが動いている人には、さらに多くの人にいい影響力を持つのかを提案し、

ビジネスをもう一度再構築したい人には、その人のビジネスの光の柱になる部分を見つける提案をし

ビジネスを自動化したい人には、思いっきりテクニック的なことを提案しています。


でも、私のビジネスのその根底には

女なら「可愛くなることで豊かになる」

男なら「かっこよくなることで豊かになる」

可愛さ・美しさ・かっこよさを大事にしていて、見た目はもちろんだけど、在り方の美学を求める人のお役に立つことが好きです。

コンサルはしばらく募集しようと思いますので、ぜひいらしてみてくださいね^^



では、また次回ね✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?