見出し画像

男性は女性の応援エネルギーで一人前になれる。恋に落ちるには、何が必要なのか考えてみた。


こんにちは、西川智子です。

今日はあんまりビジネスには関係ない恋のお話しをでも、ふと思ったことを書いてみます。

ブレイクタイムにどうぞ。

さてさて、ネクディメでは(私が今学んでいるビジネスコミニュティ)エネルギーについても学んでいます。


その中でも私がとても興味深いのは、男性は女性からの応援エネルギーで飛躍することができるということ。(これをロジカルとして教えてくれるのだけど、とても面白んです。)

むしろ、男性は女性を敵に回してしまうとどんどん小さくなってしまうw

女性からの応援エネルギーで仕事を大きくすることができると。


ここからは私の意訳ですが・・

だからこそ、男性は「この女のためなら何でもする」と思える人を選ぶべきだし、そういう女性と出会うまで自分を磨いてほしい。

そして女性は心から尊敬できる男性を見つけること。

エネルギー循環を大きくして豊かになっていくには、ここがすごく大切だと思いました。

すでに出会って結婚している人もいると思いますし、まだ独身でパートナーと出会っていないという人もいると思いますが、目の前にいる人って相当ご縁が深い人なはずです✨



それでね!今日お話ししたかったのは

私が尊敬しているジョンサンデーさんという男性がいるのですが、まさに上で書いたように「女性からの応援エネルギー」でどんどん会社を大きくされているんですよね。

画像1

(左から、モデルのYUKOさん、ジョンさん、私です。)

ジョンさんは日本初のオーガニックsexualコスメの専門ブランド「JOHN&MARY」を立ち上げ、世界の恋人たちにLove&Smileをテーマに、愛と性の「幸せなパートナーシップ」を発信されている方です。

こちらのサイト、よかったら見てみてね^^!


簡単にジョンさんのことをお話しすると、50歳半ばで離婚して、女性という存在の「偉大さ」を痛感したんだそう。それからは女性が本当に、本質的に幸せになることをして生きていこう!と思って立ち上げた会社なんです。

ジョンさんが女性のためにと思って動くことがどれくらいすごいかというと、たった一人のお客様の声の「こういうのがあったらもっといいのになあ」という小さな要望を拾い上げて、その人に向けて商品を開発してしまうのです。

しかもそれが1つではなく、そういう「一人の女性に向けて作った商品」がいくつもあるんです。

お客様は、まさかジョンさんがそこまでしてくれるとは露程も思っていないのでそれはもうびっくりされます。そして感激して、大ファンになってしまうのです。


私は身近で見ていて、こんなことをされたら女の人は惚れてしまうし、尊敬するし、そりゃ応援したくなるわ!!って思ってびっくりするんです。

まさにジョンアンドマリーという会社・ジョンさんは女性からの応援エネルギーの恩恵で拡大していくことを体現されているなあといつも感動しています。

(ネクディメで教えてもらったことを、そのまま目の当たりにして体感レベルで勉強させてもらっています。貴重すぎる・・・!)


さて、そんなジョンさんとモデルのYUKOさんと3人でご飯を食べながらこんな話題になりました。

それは「恋に落ちる時って、何が必要なんだろうね」ということです。


ここでは、恋に落ちるのは偶然だよ、とか、タイミングだよ、とか

気づいたら落ちてしまっているものさ、とかいうのは一旦置いておいて(笑)

一体どういうところに、異性は惹かれ合うんだろうね、ということを話していました。


画像2

恋に落ちるといっても、すぐに恋愛に結びついたり、結婚に向かうものではなく、、

異性として魅力的だなあ、と思ってドキッとする瞬間とでもいうのかな。

あっ、いいなあ💕素敵だなあ💕って心がぐっと動く時のことを言っています。


私は、やっぱり「尊敬かなあ。尊敬できる部分があると、それだけでときめきます。人として尊敬できるって本当に大事だと思うんですよね。」って答えました。


そうだねえ、尊敬って大事だよね。本当にそう思う。とみんな同意でした。

さらに続けて

「でもその尊敬ってどこから来るんだろうね?」という話しになって。


「それってもしかして、その人の中の異性の部分を見つけた時ってことじゃない?」というYUKOさんの声でハッとしました。


ジョンさんも確かに!!!と。

女性らしさだけではなく、女の中にも「男気」を感じる部分だったり、「かっこいいな!」と思えるところがあると、尊敬してしまうし惚れてしまうかもと。


そして私もそう思いました。

男性の中に、「柔らかさ」や、「優しさ」、「母性的」な部分を見ると、ぐっと心が動いてときめくなあと。そしてそういう人を好きになってきたと思います。


私は女性は女性らしく、男性は男性らしく、と言われて育った世代だけれど

人が人に惹かれる理由、恋に落ちるのは

生まれ持った性のとは別に、異性の部分を感じるからなんだろうなあと(ちょっとややこしいw)、とても面白かった。


そして、

女の中に「男気」を感じたり

男の中に「柔らかさ」を感じたり

男性性と女性性が統合していくことに、価値を感じてくれる人が好きだなあ、そういう人とお付き合いしていきたいと改めて思いました^^!


というわけで今日は少しだけ男女のお話しについてつぶやきを書いてみました。


また次回お会いしましょう✨💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?