見出し画像

5分で朝から元気ハツラツ!!誰でもできる朝早起きする方法!!!


おはようございます!ルマンドです!!

今の自粛期間家で夜中についついYouTubeとかみて朝起きるのが遅くなってる方いらっしゃいませんか??

僕も前までYouTubeでゲーム実況ばかりみて次の日の昼の2時に起きていたりしていました、、、(笑)

でもそんな僕でも朝しっかり目覚めて、今では起きてすぐに30分散歩しています!!

今日は僕が変われた方法を紹介していきます!!


一度でいいので真似だけしてみてください!!きっとうまくいきます!


⭐️


1  目覚ましは遠くへ!!

 まず目覚ましはベットから遠くへ置きましょう!!

コレをすることで強制的に自分の体を起こして歩かないといけない状況を作ります!


2  二度寝は机と椅子を使ってしよう!!

 え!?二度寝していいの???

と思った方も多いと思いますがコレはものすごく大事なポイントなのでしっかりメモしといてくださいね!!

この、椅子に座って寝ると言うのは今までで一度は体験したことがあるはずです!

そう学校です!!!

学校の授業でつい寝てしまった時、チャイムでよく起きていましたよね

あれは椅子に座って寝ることで自分の体が完全に熟睡していないから起きやすいのです!

その原理を僕が勝手に利用したらうまくいくんじゃね??と思ってやってみたらとても効果が出たので是非やってみてください!!


3  アラームはスヌーズに!

 「1」 では目覚まし時計と言いましたが、ケータイのアラームも使うと効果絶大です!!

そして、ケータイのアラームには一時的にアラームをやめて、何分後かにもう一度なるスヌーズの機能があると思います

(ない方は5分後にアラームを追加しましょう!)

その機能をうまく使い、「2」のように机に覆い被さるように寝ている無防備な寝顔に衝撃を走らせることができるでしょう!!!!


4  音楽を聴きながら二度寝しよう!!

 音楽はどのタイミングで聴くのかと言うと、アラームが鳴って机で寝る前です!

そこでテンションの上がる好きな曲を予め、プレイリストとしてまずセットしておきます!

できれば、眠くなるローテンポな曲、バラードはやめておきましょう(笑)

そして寝る前に好きな音楽を小音で流しながら寝ると、

二度目のアラームでは驚くくらい体が起きやすくなっています!!

音楽はとても私たちに元気を与えてくれます!!是非やってみてください!!







いかがだったでしょうか!!

あとは起きた後にカーテン開けて、日光を浴びながら背伸びをしたら勝ちです(笑)

コレだけで僕は朝起きるのは困難ではなくなり朝から作業がとても捗るようになりました!!

この4つの方法はとても難しいものではなく、ケータイ一つあれば誰でもできます!!



この記事を見て、もしやって起きれなかったとしても

朝起きようと頑張った自分を

『朝起きるのように頑張るなんて俺は成長したなああ』

と褒めてあげましょう!!


僕の記事を見ていただいて、そして!!

貴重な時間を僕のために使っていただきありがとうございます!!

コレからどんどん為になる情報を届けていくように頑張るので

是非

フォローよろしくお願いします!!

ではまた!!




この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?