見出し画像

マイナスを受け入れる

全部逆だったと思う。出来ない自分ダメとか、面白くないとだめとか、認められないとダメとか、全部逆だった。

出来ない自分で良いし、つまらなくていいし、誰かに認められなくても生きてていいんだわ。

この感覚が分かると人生って面白いなって思ってくる。

マイナスと思ってることが実はマイナスじゃなかったし、プラスに見えても実はマイナスだったり、まあ実際の所プラスもマイナスもない。ただの固定観念なんだけど。

ネットの記事ではこのままじゃダメだからもっとこうすれば良くなりますよ的な事ばっかりで、何も考えてないと知らぬ間に自分を責めて洗脳されちまう。

人生って意外と楽しくないんですよって確かみうらじゅんさんが本に書いるのを読んで、凄く楽になった記憶がある。

人生楽しまなきゃみたいな感じって結構しんどいもんな。楽しんでない自分責めたりしてたけどつまらなくても良いんだなって思った。

上手く書けてないけど、思った事を残しておきたくて書いてみました。どこの誰かは分からないけど最後まで読んで頂きありがとうございました。また宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?