見出し画像

また春が来るから


そう思うとなんだか全てが大丈夫に感じてしまうのは私だけだろうか。

冬至は過ぎても冬の絶望感から抜け出せないのに、節分が近づいてくると急に春が来るって感じ始める。

春が来るって思うと、それだけでなんだか全部大丈夫って思えてきてしまうから春ってすごい。

冬に向かっていくときは段々と短くなっていく日の長さと、闇い冬の気配になんだか全てが絶望に感じてしまうのに。

朝起きた時がこの前より少し明るかった。そんな小さな春の気配だけでなんだかとても嬉しい。


実際は冬至の頃より寒さは厳しくて、
巷では依然として疫病が蔓延してて、
私だってその後遺症の治療は終わったはずなのにあと1.5歩くらい思ったように動けなくて。
全然大丈夫じゃないことだらけなのだけど。

また春が来るから。
きっと、ぜんぶ全部、大丈夫。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?