見出し画像

2023.3現在の副業状況

不動産売却後の副・複・福業状況を整理❣

無事に令和4年分の確定申告は終えました🙌

さて、本題の副業の件。

今週「40代・30代の起業をぶっちゃけ!本音ライフシフト談義」に参加してきたケド、起業予定はないことを書きました✒

現在、複・福業らしいことはホボゼロです。

有償ボランティア活動も期間満了間近。
(現在、仕掛中ナシ)→次回、図書関連の募集時に応募予定〜📖

ライティングチームも解散モードで緩〜く、
Pさん(政府から政策提案を求められている方)中心として繋がっていますが、みなは、ワタシ程、Pさんに夢中ではない模様🤭

Pさんとは、偶にMessengerなどで個人的にやり取りはしています。

無償ボランティア活躍も音訳の中級に進みたかったものの、編成会議参加も必須と言われ、実際、読む内容も自治体の広報紙ではなく、小説とのこので…このボランティア活動に、何日も有給休暇を充てる程、情熱を持てない状況なので恐らくフェードアウト。

小学校での金融教育ボランティア(無償)も今月の開催で一旦、終了。

中学PTA活動では思い掛けず原稿料交通費支給がありましたが、本年度にて終了。

金融コラムニストの仕事もコンスタントな依頼は来ず…

昨年末、不動産売却しましたので、それまでの大家収入もなくなりました。

因みに極めてレアなことに(笑)夫も同年に、不動産売却しています。

と言う訳で…

現在、本業以外での収入らしいモノは…
このnoteで時々書いている有料記事と、
メルカリで不用品が売れた際の売上金のみ。
(直近では知育系、香水、子ども服が良く売れてます)

副・複・福業関連の近況報告でした~✒

〜関連〜


#まったねー 💫

〜自己紹介〜