見出し画像

最近始めたエコ活動

今更ですが…メルカリデビュー❗遅 ツ

先月、メルカリ出品を始めました~🛍

思い込みで何だか“怪しい”との先入観があり中々踏み出せなかったのですが…

キッカケをくれたのはミニマリストさんの本。
『ミニマリスト スマホの中を片付ける』 飯島彩香 #ブクログ

そんなにその方に注目していた訳ではなかったのですが、ひょんな事からご著書を読み、やってみよう❣と、娘と息統合🤝

娘の出品したモノは、娘のお小遣いへ👛

家で不用品として眠っているもの有ることあること❢❢

最近全く使って無いけどブランドものとか💡
ヤハリ日本人ブランドに反応し易いので【CHANEL】【PRADA】【HERMES】とか【Tiffany】など如何にも好きそうな日本人受けするメーカーは、あっと言う間に凄い👁指数に(笑)

値下げ交渉に応じるや否や別の方に買われていったり(笑)

これ又、値付けが難しく、突然、商談成立すると直ぐ送らないとで、ワサワサ忙しい💦

使いかけ(数回程度)の香水とかも売れる事に驚き😲❕(勿論、その旨明記して)

興味本位で入手したものの香りが気に入らなかったので、ほぼ未使用だと問題なく買い手が付きますYO‼

他にも子ども服(一度しか着ていないドレス)とか、使用状態が良いバッグ👜等

暫く売れない=値付けがミスマッチと言うことですよね?

価格変更しながら様子見しようと思います👁‍🗨
ソモソモ不用品ですしねwww

エコな良いサイクルだなぁと、今更始めたメルカリとメルペイ(←情弱なので中々使い方が分からず漸く使えた時の快感⤴)でした〜

未活用の方、是非❕

#まったねー 💫